« 甘いもの作り | トップページ | 秋空のシフォンケーキとオージーBBQ »

2008年5月13日 (火)

たまには出来合いもので

Deki


ある金曜日。

会社の帰りに、キャンバーウェルマーケットによって、お野菜やフルーツなど少し買い揃え。
ついでにオリーブやら、中東のお料理でバインの葉でお米を包んだのやらを買って(名前いつも覚えられない)。

これは帰ったらお皿に盛り合わせて、赤ワインと共にまったりしよう!と楽しくなってきて、
ついでに、日本食グロッサリーショップへもよって。

調味料、ササニシキ米、厚揚げ、こんにゃく、焼き豚、有機豆腐、お菓子などなど。
冬になると、どうして、こうして和食ものが食べたくなるのかなあ。
煮込み系にあいそうなものや、醤油ものがおいしく感じます。

焼き豚みたいにこってりお肉系は、普段自分で選んで食べることはあまりないけれど
なんとなく買ってみたら、なんだかこれはやっぱり焼酎の気分になり。


出来合いものを少しずつ盛り合わせて、昨日の残りのごぼうの卵とじも温めなおして。
「そうそう、柚子ジャムがあった」と冷蔵庫の奥から取り出して、柚子ジャムのお湯割焼酎。


外食は比較的多いけれど、家で食べる時は、なんでも作ってみようとするからか
できあいものを食べることが考えればほとんどなくて。
買ったものを、ただ切ったり、お皿に盛ったりだけの作業もそれはそれで新鮮でした。


こういうのも悪くないな~。と思った夜なのでした。

|

« 甘いもの作り | トップページ | 秋空のシフォンケーキとオージーBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/20762827

この記事へのトラックバック一覧です: たまには出来合いもので:

« 甘いもの作り | トップページ | 秋空のシフォンケーキとオージーBBQ »