« 意外にも! | トップページ | メルボルンで和な秋の味覚 »

2008年4月 4日 (金)

冬支度

4連休だったイースターホリデーはつい2週間前。まだまだ半袖で過ごせる気候でした。
先週、今週はうってかわって肌寒い日々。空も冬景色。

ホリデー最後の日、そろそろ新しい冬物を買いに出かけようと思い久々シティまでお買い物
にでかけた。

だいたいいつものぞくお店一通りと、近くを通ると寄るお店など、20店舗以上
ぷらぷらみたのだけど、なかなかこれ、といったものもなく。
かわいいな、と思うと、あまりにも質と値段がアンバランスだったり。
値段がお手ごろだと、質もそれなりで・・・


結局、購入したものは数週間前見かけて以来、気になってたこの3点。
会社にも着ていけそうな、シンプル感がかわいい洋服で冬支度スタートをきりました。

Fuku


ウールの羽織のセーターの色でかなり迷った。
ピンク系ベージュのやわらかいタイプと、グレイ系こげ茶のシックでクールな感じ。

色が違うだけで、同じデザインでも雰囲気がかなり違ってくるものです。
後者の方はくすんだピンクの小物を合わせると、なかなか大人カジュアルなかんじ。
でも、私のいつも選ぶタイプとしては前者。

そして何よりも両方とも似たような色の似たような服をもっている。
もう、どうでもいいや・・・と思いかけた頃、結局いつも選ぶやわらかいタイプに決めました。
結局、最終的にははじめにいいと思ったものに戻るので、まぁ直感で選ぶのがよいのかもしれない。

今年の冬はスカートをもっとはこうかなと思ってて、70’sな感じのお嬢さま風な
ひざ上スカートにダーク系のタイツを履いて、ビビッドな色のヒールを履くと絶対かわいい!
と夢膨らむ。


この日は1万2000歩くらい歩いた。
万歩計をつけてみた。毎日これくらい歩くのが理想です。昔は軽く1-2万歩とか毎日歩いてたのですが。


体は冬使用にならないように、日々万歩計をつけて運動量も把握しようと思うこの頃なのでした。


|

« 意外にも! | トップページ | メルボルンで和な秋の味覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/11750008

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 意外にも! | トップページ | メルボルンで和な秋の味覚 »