« 日常で ~肌に触れるもの | トップページ | addictive! »

2008年4月25日 (金)

おやつ

Oyatsu


地元のケーキ屋、『楽しや』さんの焼き菓子。

どれにしようかな?
まずは『桜』くっきーを食べました。日本の季節を感じます。

楽しやさんは、素材にこだわった丁寧で体に優しい手作りお菓子がお店いっぱいに並ぶ
素敵なお菓子屋さんです。
女店主さんがパティシエ兼、販売の一人二役で(カフェも併設されているので三役?)
きりもりされています。

定期的に実家から届く荷物には、こうやっていつも焼き菓子をどっさりと一緒にいれて送ってくれます。

私の3時のおやつです。
Oyatsu2


なぜかよく入っている雷おこし。
私はこういう昔ながらの駄菓子系が好きで、子供の頃からかりんとうとか、雷おこしとか芋けんぴ
とかよくぽりぽりしていました。

もともと和菓子や和素材が好きなので、楽しやさんはメルボルンにあればなあと思うお店。
和素材の創作ケーキもすばらしくって、発想が芸術的だなあと勉強になります。
おいしいコーヒーは備前焼のカップでサーブされ、ほっとするのです。


日曜日のガールズランチには、黒ゴマプリンを作ろうと思ってたのだけど、
楽しやさんのおしるこ珈琲からヒントを得た小豆珈琲ゼリーを作ってもっていこうかな?

Oyatsu3


|

« 日常で ~肌に触れるもの | トップページ | addictive! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/20563352

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 日常で ~肌に触れるもの | トップページ | addictive! »