« おいしく料理するコツ | トップページ | 雑穀食堂~お料理会 »

2008年3月 3日 (月)

もも節句

03030801

今朝会社で・・・

”今日、何日だっけ?”
”3月3日かあ・・・” 

3月3日ってなんかちょっと特別感ある日の気がするなあ・・・。

”あ!ひな祭り。日本のガールズのお祭りの日だった。”

ということで、すっかり忘れていた。
仕方ないけれど、日本を離れるとはこういうことなのですね。

街にはイースーター(キリスト復活祭のお祭り)の卵やうさぎ形なんかのチョコがあふれだし、
今週末のロングウィークエンド(連休)、月末のイースターホリデーは何するの?
なんて事で、お雛様とは離れたところにいるのですから・・・。

ガーリーなことが大好きな私ですから、おひな祭りとかにのっとって、もも節句な1日を
過ごしたかったのですが・・・。

家に帰ってワードローブをがさごそ。
昨年、実家が送ってきてくれたお雛たちの絵を出してきてあげて雰囲気だけ味わう。

最近、またバラがきれいに咲き始めたなあと思い、週末お庭から1本、2本と摘んで。
これは、つぼみのうちが特にきれい。

03030802


自分の部屋には、週末プラーンマーケットで買った、桃色のバラがあって。
03030803

部屋を見渡すとバラ柄のものも結構あったりで。
最近、というか実は私ってバラ好きだったのだなあと気づきました。

生活の空間に女の子らしいものがあるのって心地よいです。
今日の日本は、桃色あふれる一日だったのでしょうか。良いですね。

|

« おいしく料理するコツ | トップページ | 雑穀食堂~お料理会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/10910278

この記事へのトラックバック一覧です: もも節句:

« おいしく料理するコツ | トップページ | 雑穀食堂~お料理会 »