« 暑い日 | トップページ | グロッサリー・食べ物、色々 »

2008年3月22日 (土)

和素材まぜて。

16030801


この間、日本食グロッサリーにいった時に買った黒ゴマアイス。

アイスといえば、小豆、抹茶、黒ゴマと和素材との組み合わせが大好き。
贅沢さえ言わなければ、メルボルンにいても日本のコンビ二やスーパーで普通に売ってるような
種類のアイスくらいなら手に入る!

のだけど・・・・・、


期待して食べるとちょっとショック。
(味以前に、黒ごまアイスがうずまき状に練りこんでるだけだった。)

乳製品がおいしいオーストラリア。近所のLeo'sにいけば色々なブランドのグルメ系のおいしい
アイスが買えるので、わざわざ日本で売ってる倍の値段を出して輸入のコンビニアイスを買わなくても
よいのかも。


と思うけど、お店にいくと、ついつい目に留まってしまうのです。
(日本食スーパーに行くと、食材よりお菓子のが買う数多かったりする)
これに、あずきをのっけて食べる。うん、まぁまぁかな。


どうせなら、濃いい、おいしいバニラアイスを買ってきて、黒練りゴマまぜて自分で作ってしまおう。
と思うのです。紫さつまいも粉混ぜてもおいしいそうです。


16030802


よくするヨーグルトの食べ方。

プレーンヨーグルト+小豆+きな粉(黒豆きな粉)
今回は、これに手作りしたミュズリーのシリアルものっけて。

えー、ヨーグルトに小豆!?と言われるけど合うのですよ。
小豆アイスがあるくらいなのだから、乳製品と小豆は合うのですよ。

ヨーグルトに黒蜜+きな粉。もよくする食べ方。

ヨーグルトにミックスドライフルーツ+きな粉は大学生の頃、勉強中の夜食に本当よく食べた。

ヨーグルトに抹茶は試したことないです。明日やってみようかな?
黒練りゴマとハニーを混ぜたスプレッドを入れてもきっとおいしいと思う。

そうそう、先週作った豆乳あずきジャム。
ある日は朝食として、ヨーグルトに混ぜていただきました。
ちょっと微妙な味。

|

« 暑い日 | トップページ | グロッサリー・食べ物、色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/11659086

この記事へのトラックバック一覧です: 和素材まぜて。:

« 暑い日 | トップページ | グロッサリー・食べ物、色々 »