« 朝食と昼食を持って | トップページ | another favoret shop »

2008年2月10日 (日)

MFS Woman's Australian Open

030208

メルボルン郊外のHeathertonにあるKingston Heath Golf Clubへ初めてのゴルフ観戦。
1月31日から2月3日、世界女子のオーストラリアンオープンがそこで開催されていたのですが、
友人のいとこ(日本人)が出場ということで、最終日の3日に応援に行ってきました。

ゴルフは10年程前に興味をもったことがあるけどうちっぱなしに少し通ったくらい・・・。
ルールもあまり分からなかったのだけれど、それはそれで色々な見方が出来て楽しかった。
友人のいとこのプロゴルファーの彩子ちゃんは小柄なのに大きくみえました。
というか、友人のいとこがプロゴルファーだったり、トライアスロンのトップ選手だとは
知らなくて、Mちゃんってやっぱりおもしろいなあと思う。

スポーツ観戦ってほとんどしないのだけど、ゴルフ観戦はいいなあと思った。
緑たくさんの広ーい地面をさくさく、さくさく、選手と共に移動して。
みんな品よくしずかーに応援していて、時折ピクニックをしている人と遭遇したり。
沢山の人が観戦してるはずなのに、広い会場に人が散らばっているので混雑していなくて。

鳥が鳴いていたり、試合中のちょっとしたハプニングにみんな(審判の人も)わいわい
楽しんでいたり。この和やかムードはオーストラリアだからなのかな・・・。

ゴルフは一打、一打に勝負の重みがあってとても集中力のいる我慢強いスポーツだなと思いました。
そしてそこがおもしろみなのかなとも。

当日は日がサンサンと降り注ぐ好天で、日焼け対策は日傘のみだったら大変な事に・・・
帰ってくると肌が真っ赤に。日焼け止めクリームが苦手で日傘をしていたら大丈夫と思ったのだけど
普段日光の下で活動する事はあまりないので、こっちの日差しの強さを忘れてた...。
10年も住んでるのに。

肌が弱いので日焼けすることは普段は避けてるので、赤くなるまで焼けたのは何年ぶりか。
時計してた皮膚が白ーく浮き上がってみえる。
これも夏の思い出かな・・・。

|

« 朝食と昼食を持って | トップページ | another favoret shop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/10308692

この記事へのトラックバック一覧です: MFS Woman's Australian Open:

« 朝食と昼食を持って | トップページ | another favoret shop »