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2008年1月13日 (日)

2008年になって決めたこと

1.平日の朝は、6時15分に起きる。
2.水をいっぱい飲む


平日は朝6時に起床をして、7時過ぎに家をでてたのだけど、15分多く寝ることにしました。
話せばちょっと長くなる、事なの成り行きは~

実は、去年の暮れ近く、生まれて始めて(正確には2回目)寝坊して会社に遅刻したのです。
寝坊で遅刻とかは自分の人生の中でほぼありえないことなので起きた瞬間焦るというより、
寝過ごしたことに少し驚きました。
この時は、仕事が毎日残業で忙しくて疲れもピークだったのだけど、それでも朝は
携帯電話の目覚ましがなったらすぐに目覚めてました。
で、この1件で何がショックだったかというと、目覚ましをセットするのを忘れてたのですね・・・

豪州に戻ってきて、働き始めて2年以上。毎晩毎晩忘れずにしていることを忘れたということ
がショックだったのです。それだけ疲れてたのだろうし、思考回路が鈍ってたのですね。。。

ただ大きな発見も!寝坊のおかげでいつもより1時間多く寝たおかげで疲れがかなり
取れてたのです。睡眠とはどれだけ大切かと思わされた1件だったのです。
確か、この時期も体は疲れてもなんとなく夜になると頭がさえて、12時過ぎにベッドにいったり。

2週に1度通っているサム先生にこの話をしながら、改めて睡眠とは大切なのだなぁ
と実感したのです。

ということで、眠くなくても11時にはベッドにいく努力をしてるのだけど、結局11時15分とか30分とか
になるので、起きるのを6時15分にしたというわけです。
そうすると7時間の睡眠が確保できるから!朝はその分ちゃきちゃきと準備をして。。。


2.水を多く飲むこと。

これも、何度か実行してすぐに忘れてしまうのだけど、自分の体質や生活習慣を改めて分析してみると
水分不足がひとつの要因では。。。と思ったので。
(あと、シュガーとコーヒーも控えないと)
意識して、”水”を飲んで体内の熱や毒素を尿で排出させてあげて、血液の流れや代謝をもっと
スムーズにできるのじゃないかなぁと。もちろん飲みすぎは良くないけれど。

あと、なるべく実行してることがレモンを1日半分~1個とること。
水や、野菜ジュースにぎゅーとしぼって、ごくごく飲みます。体の毒素が抜ける気がするから。

次回、サム先生のところにいった時にお水とレモンのこと聞いてみようかな?
ちなみに、体内の熱を排出するには菊花茶が良いようです。
後、低血圧には高麗人参を毎日少し取ると良いらしい。


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