« ミシン | トップページ | 甘いものに癒される »

2007年12月10日 (月)

年末、来年の準備

08120704


moisson bleueさんに注文していた来年の手帳カバーと布ナプキンが
頼んでいた荷物とともに実家より届きました。

今回も届いた箱をあけるとおもちゃ箱のように、色々なものの詰め合わせがありました。
頼んでいた本も開くのが楽しみです。”楽しや”さんの焼き菓子の詰め合わせは今回もぎっしりとたくさん。

moissonさんは作って販売されたものはHPのsold outにのるのですが、 手元に届くまでは見ないでおこう
と楽しみにしていました。
実際届いて袋をあけてみると、あまりにもイメージしていたものとぴったり!
http://www.geocities.jp/zacca_kitchen/shop_ri_le.htm

08120701


08120702


sold outでは新しい作品もアップされていて、すると手帳と同じデザインのバンクカバーがあって!
手帳カバーをみて、一目ぼれされた方が同じデザインで注文されたようです。
自分が好きなものを誰かも同じように好きになってくれると言うのはなかなかうれしいことです。

細かなリクエストに何度も丁寧に対応していただいて、本当にひとつひとつ決まっていったものですから。

08120703


そして、布ナプキン。 昨年からずっと使ってみたいなと気になっていました。
今回HPで販売されていたのでmoissonさんの手作りでデビューです。
こんなにかわいい布ナプキンなら、楽しく使えそうです!

かわいいカバーや布ナプキンをみていると、先日買ったミシンで早く何か作りたくなってきます。
ここのところ週末もずっと何かしらの用事だったり、クリスマスにちなんだ買い物だったりで
なかなか時間が作れず、ミシン糸も昨日やっと購入してこれでためし縫いがやっとできます。

来週、再来週と会社関連のクリスマスパーティがあり、ドレスを購入したのですが
個性的でかわいいな!と思うものは、一般向けではなくコーポレートのファンクションでは
浮いてしまいそうで。でも、目にとまる物はそういったものが多くて。。。
手馴れてきたら、シンプルなドレスに自分で装飾してオリジナルなのを作ったら素敵かも。
と実際できるかどうかは別として夢だけは膨らみます。


さて、手帳が手元に届き来年の準備がひとつ終わりました。
年末は街全体が、休みに入る前の遠足の前夜ムードな感じだったりお祭り気分に入り、
みんな心なしかそわそわ、そわそわしてみえます。
こちらは夏なので、そういう夏の軽い空気も影響してるのかもしれない。

今日こそ、クリスマスツリーを出そう!と思い昨日やっとツリーとリースをだしました。
そして、10年目となる私の中で恒例行事にしているクリスマスのフルーツケーキ作り。
材料を買いにいきました。来週を過ぎると材料も売れ切れになってくるのですね。
恒例のケーキ作りはどんなに忙しくても、ずーっとつづけていきたいことです。
11月に入ると、毎年ドライフルーツをブランデーに漬け込み、12月にはいると作る時期と
作る個数だったり、ケーキのデザインについて計画をたてはじめます。
そして、私の年末の準備がひとつ終わるのですね。

昨日は、朝起きてからそうじをいつもより念入りにし、たまった書類やレシピを少し整理しました。
休みに入ったら本格的に、片付け、掃除、模様替えなんかをしてすっきり新年を迎えたいです。

|

« ミシン | トップページ | 甘いものに癒される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/9318428

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、来年の準備:

« ミシン | トップページ | 甘いものに癒される »