« ハウスウォーミングパーティ | トップページ | ロールケーキ »

2007年10月28日 (日)

サマータイム

今日から夏時間です。日本との時差2時間になりました。

毎年のことながら、ついついうっかり忘れてしまいそうになる。

季節も徐々に夏に向かってるのだけど、この間日本から持ってかえってきた
お味噌↓がお気に入りです。

26100706


東京のオーガニックカフェ、”ブラウンライスカフェ”の自家製お味噌。
唐辛子やスパイス、調味料がまぜってもろみ感覚で
ぬくぬく玄米ととってもあうのです。

いまは、山椒をぴりっときかせたはと麦いりを販売しているよう。
新米にぴりっとした風味でご飯がすすみそう!


昨日の朝食
26100705


相変わらず同じようなものを食べてますが、
お皿にのった紫の餡は、これもまたもう夏なのだけど、さつまいもです。
そしてフルーツは梨!

サツマイモ餡はマッシュにした紫サツマイモにはちみつをまぜただけ。
ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗って。

今日はこの間買った、有機の小豆を炊いているので、次回はさつまいもと小豆を
混ぜ込んだ2種のスコーンかマフィンを焼こうかな?と思っています。

風の強い今日。そろそろお出かけしようかな。
1時間、時間がずれただけなのに体は正直でなんとなくいつもと違う。

|

« ハウスウォーミングパーティ | トップページ | ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/8649564

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム:

« ハウスウォーミングパーティ | トップページ | ロールケーキ »