« かゆい、かゆい、かゆい。 | トップページ | 最近行ったお店 »

2007年10月 2日 (火)

オレンジピール

Orenge


オレンジピールを初めて作りました。
色々探しても何故か見つからないので、もう作ることにしました。
出来上がるまで2-3日かかるので、作るのなら一度に多めにです。

これで、グレープフルーツより大きいくらいのオレンジの皮約3個分。

オレンジも砂糖もオーガニックなので安心。
ついでにマーマレードジャムも別で作りました。
これは、自宅用。

ベリー類をみると、ついついソースやジャムを作りたくなってしまう。
この間やっとリンゴの蜂蜜煮と小豆を使い終えれたばかりなのに、また増えてしまった。
家には今パンのスプレッド用に、苺ジャム、マーマレード、ゆずジャム、蜂の巣ハニー、
となんだか色々ごちゃごちゃしてる。でも、これくらいないと楽しくないし。

飽きたらこれもまた、お菓子に変身させようかな。

今週からカフェにケーキをつくります。もちろん、このオレンジピールを刻んでいれて。
どんな出来上がりになるか楽しみです。

|

« かゆい、かゆい、かゆい。 | トップページ | 最近行ったお店 »

コメント

うわ!オレンジピール!
おいしそうーー。わいもずーっと一度作ってみたい、みたいーと思いつつ、数年が経とうとしてるわ。笑 手作りやったらなおさらおいしいこと、間違いなしやね!

↓のケーキ達、すごいなー!
前、食べられへんかったんが残念・・。

投稿: ponzu | 2007年10月 9日 (火) 18時23分

初めレシピ見たときはうわっ!?めんどいかも。。。と逃げ腰やったけど簡単なレシピをみつけれたから作る気になれたわ・笑
なかなかお店用ケーキまだちゃんとでけてない。お金を取って食べてもらうって思った以上に大変だなぁって感じてるよ。

投稿: yukibean | 2007年10月10日 (水) 19時41分

はじめまして。
今メルボルンにいらっしゃるんですね。
もう15年位前になりますがワーキングホリデービザで1ヶ月ほどホームステイ滞在した事があり、懐かしくなって思わずコメントさせていただきました。
どのケーキも美味しそう!
頑張ってくださいね。

投稿: ゆうまま | 2007年10月11日 (木) 11時19分

ゆうままさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ここ何年かでメルボルンは新しい建物が増えたり
好景気で生活スタイルなんかも昔に比べ随分変わった気がします。

また、サイト遊びにいかせていただきますね!

投稿: yukibean | 2007年10月11日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/8209574

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジピール:

« かゆい、かゆい、かゆい。 | トップページ | 最近行ったお店 »