« Ladro | トップページ | 繰り返される週末と過ごし方 »

2007年10月19日 (金)

Dr. Hauschka

基礎化粧品をAesopからハウシュカに変えました。

参考に、イソップは何を使っていたかというと、

*クレンザー
1.ピュリファイング フェイシャル クレンザー       
敏感肌でも安心なクリーム状のクレンザー。しっとりした洗い上がり。化粧落としにも使っていました。
2.アメージングフェイシャルクレンザー
さっぱりと洗い流すタイプのジェル状の泡立つ洗顔。日本帰国の夏用に購入。

*ローション&美容液
1.アンチオキシダントトナー
ふき取るタイプの化粧水。私には少し刺激が強かったけれど、アンチエイジにもよいようです。
2.オイルフリーフェイシャルハイドレーティングシラム
日本にはないようなのだけど、ジェル上の美容液。肌にすーっと入り込んでしっとりします。
3.アンチ-ブレミッシュ マスク トラベルサイズ
にきびが出来たところへの集中ケアとして。収れん作用の高いマスクです。


イソップ(メルボルン産まれの自然派コスメ)も決して悪くはないのですが、(ボトルのデザインも好きだし)
化粧水が少し私には刺激が強くかったので、前から気になっていた老舗自然派コスメ、
ハウシュカにふらふら~っと。

Dr.ハウシュカは、人間をホリスティック(総合的)にとらえる考え方に基づいて作られたドイツ生まれのコスメで、
原料となる植物は、バイオダイナミック農法で栽培されたものや、
野生のものから最良質の素材のみを厳選して使用しているらしい。

私はどちらかというと、敏感肌なので自然派のものは逆に成分によるのか、
肌に刺激を感じたりということが多々あるのです。

なので。。。
ハウシュカはとりあえず、3-5日用くらいの敏感・乾燥肌用のスターターキットを買ってみました。
たった数日ようなのに、4000円ちょっとって高い気もするんだけど、まぁ色々試せます。
そして使ってみて実感。肌が本当にもちもちするし透明感が戻ってきた。

スターターキットの中身は
Drhheifer_fk_d

-クレンジングクリーム: 
朝、晩使用できるスクラブ状の洗顔クリーム。しっとりした洗い上がりなのに毛穴もさっぱり。

-クレンジングミルク:  
化粧落としにもなる乳液状の洗顔ミルク。すっごくしっとりする。洗えてないのかと思うくらいしっとりしてる。 

-フェイシャルトナー:  
しっとりタイプのローション。でもさっぱりしててちょうどいい感じ。香りも自然でヒーリング効果あります。

-モイスチャライジング・デークリーム:
日中用保湿乳液。軽めの乳液で化粧下地にも使えるようです。べたつかない。               

-クィンス・デークリーム
上のよりもしっとりクリーム状の日中用クリーム。敏感肌&普通肌用。
今は夜に使ってるけれど、朝起きたらしっとりさっぱりしてる。

-ローズ・デークリーム
上のよりもさらにしっとりしてる乾燥肌用の日中クリーム。これは冬にはいいけど季節的に今は濃すぎるかも。
でも、香りも使い心地もいいです。これだけしっとりなのにべたつかないし。(夜に使ってます)

2週間前からハウシュカにシフトしはじめたのだけど、化粧品のせいなのか、
ヨガにまた通い始めたからなのか、ホルモンの周期も関係してるのか、
本当肌のきめが整ってきたし、肌に優しい。
保存料も香料などはもちろんのこと、合成化学成分ゼロで自然成分100%。
材料もオーガニックなので、細胞ひとつひとつに優しい感じがします。

スキンケア、バス用品、ボディー用品と色々あるので、これから色々試してみたい。
日焼け止めもそろそろ欲しいのでハウシュカにしてみます。お肌に優しいそう。

とりあえず、洗顔ミルクは大きいサイズを購入。そして、お試しサイズのクラリファイングローション
というさっぱり用の化粧水と、ミルク状のふき取りようマスクもかって見ました。
このマスク(Rejuvenating Mask)とても肌がやわらかくふっくらします。
肌のバランスを整えて、毛穴をケアし肌をやわらかくするそうなのだけど本当実感。
これも、次大きいサイズで買うこと決まり。

ローションがとっても悩む。ハウシュカは夜は化粧水だけというコンセプトで夜に肌を休ませ、
デトックスするという考えなので、しっとり用かなぁと思うけど(といいつつクリーム塗ってますが)
これからの季節さっぱり用かなぁとか。でも、敏感肌用(しっとり)のがいいのかなぁとか。

ボトルはなんだか地味めな感じでおしゃれ感はあまりないのだけど、清潔感のある印象です。

ということで、最近は暇をみつけてはカタログをぼーっと眺めています。
(会社の休憩時間のほんの合間とか、運転中の赤信号の時とか)
化粧品選びって本当女の子の楽しみですね♪

ちなみに、メルボルンで日本人エステティシャンの方にDr.ハウシュカのコスメを使って
エステをしてもらえる場所がブランズウィックストリートのオーガニックショップにあるのですね。
11月以降まで彼女は日本滞在中とのことなので、来月辺りにエステもいってみて
お化粧品のこと話を聞いてきます!

|

« Ladro | トップページ | 繰り返される週末と過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/8507309

この記事へのトラックバック一覧です: Dr. Hauschka:

« Ladro | トップページ | 繰り返される週末と過ごし方 »