« 帰国して1ヶ月。 | トップページ | 1日って早い »

2007年9月13日 (木)

メルボルンに戻ってきて

久々の更新です。(なので、きっと長々となります)
メルボルンに戻ってきて、早1週間経ちました。

この1週間で、生活に大きく影響することがなんだかぱたぱたと決まり、私自身がついていってないようです。
まず、車を買い代えました。そして、新しい仕事が決まりました。来週よりスタートです。

私がメルボルンに戻ってくるのを見計らってたように、こういう段取りだと前から決められてたように。
いま、一番最優先で決断しないといけないふたつの事柄が、向こうからやってきた感じのような。

車は前々から買い替えようとネットでリサーチはしていたし、日本からもサイトをちょくちょくチェックしていたので
”これだ!”というのに出会えてからは、アポとって車みにいって(個人売買)、買うと決めるまで数日。
ラッキーなことに、いくつかピックアップしたうちの唯一みにいったのが”買い”の商品だったので、他を見回る手間がはぶけました。
それに、絶妙なタイミングで出会った車だったので、これは買いだな。と直感で。

Mornington

(市内から65キロも離れたところに姉にのっけてもらって、車をみにいってきました。
帰りにモーニングトンペニンシュラーという海岸沿いのリゾート地によってきました。空が青い!!)

仕事は本当タイミングよく話しが来たと思う。
そろそろメルボルンに戻る時期を決めないとなぁ、などとうだうだ思っていたらちょくちょくお話がくるようになって。

考えてみたら、帰ってから仕事の目処がたってるわけでもなかったのに、
(前の仕事は契約が切れるくらいに歯が急に痛くなったので、今回治療&ホリデーで帰国することができた)
何となく、どうにかなるような気がしていて特に心配してなかった。不思議なくらい。
これが私の性格なのかもしれないし、スムーズに物事が流れるのをどっかで察知してたのかもしれないし。

どうであれ、日本から履歴書を送って、帰ってきてすぐに面接を受けて、そして今まで働いた会社の上司たちから
保証人として私の評価を先方に提出してもらうため、コンタクトを取り。。。と、
なんだか随分、前のことのような気がする。。。
(仕事が決まったので、お礼と報告の連絡を秘書の方通して差し上げたら、お祝いのメールを直々に送って下さってうれしかったです。)
それにしても、仕事オファーもらえてよかった。
考えたら、でないと自分で稼がないと食べていくこともできないのだった!

いまは、車を買うに当たっての手続きやら、morrisを売る準備やら。
現実的に来週までにすべきこと、片付けるべきことがいくつかあって、それを一個一個、片付けていってます。
(普段、やり慣れないことは、ちょっとしたエネルギー消耗ですね)
Morris1

Morris2

Morris6


モーリスの撮影もたくさんしました。

-----------------------------------------------------------------

ここまでで、何文字書いたのかなぁ。

そんな、こんなの合間にごそごそお料理したり、友達と会ったり、買い物にでかけたり。

日本では結構ゆったりと過ごしていたのに、帰ってきたとたんに気持ちがばたばたしてる。
だって、あずきも炊きたいし、オーガニックのりんごを安く買えたので、ジャムを作りたかったし、
ルッコラのジェノバソースも作りたかったし。で、全部つくったり。

帰ってきてすぐに実行したことのひとつとして、神戸のカフェ、anthemで食べておいしかったので、食料品買出しのついでにcomb honey(蜂の巣ハニー)を買いに、Leo's(輸入品も扱ってるスーパー)いったこと。
でも、結局カフェで食べたNZ産のはなくって、タスマニアのオーガニックのを買ってみた。
06090702

最近のお気に入りは、朝食にこのはちみつと、手作りした餡子、りんごジャムをお皿に並べて、ヨーグルトとトーストに変わりばんこに、色んなトッピングで食べること。
パンに薄くバターをぬって、はちみつをのっけて軽く温めるととろ~と溶けておいしいとのことだったので、やってみたらおいしかった。違う木の種類の蜂の巣ハニーを今度は買ってみよう!

そして、コーヒーのほかに、ローズティをよく飲んでる。
ボンソイ(日本産のオーガニックの豆乳)というメーカーの豆乳にゆず茶とか、はちみつとか、小豆とかトッピングを替えて飲むのにもはまってます。抹茶もおいしいですよね。
03090703


そして、メルボルンに戻ってきてから今までより断然肉関係を買ってる。
Leo'sのデリのローストビーフやソーセージにはじまり、(他のお店よりおいしいし、特別高くないのでお勧めです。
包みも安っぽくなくてかわいいのでなんだか、うれしい。)
放し飼いの鶏肉、子牛のミンチも買ってるし。え?帰ってきて1週間よね。まだ。という風です。


ある日のディナー

ルッコラのジェノバソースとグリルしたかぼちゃのパスタ。
おからとかぼちゃのグラタン。
トマトジュース。

05090701


日本でランチョンマット&コースターを作ったのをきっかけに、気分は少し手作りモードです。
仕事が慣れたら、ミシンを買おうと思います。今日はお裁縫道具を少し買いにいってきました。

なんとなくヨガにいく気分がのらなくって、しばらくいってません。
明日くらいに、久々いこうかな。
サム先生の鍼も予約しないといけないしなぁ。

|

« 帰国して1ヶ月。 | トップページ | 1日って早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7918774

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンに戻ってきて:

« 帰国して1ヶ月。 | トップページ | 1日って早い »