« 1日って早い | トップページ | 新しい生活もスタートして。 »

2007年9月15日 (土)

ある春の日の午後

近所へちょっとした用事に、モーリスにのって出かける。
モーリスに乗るのもあと少し、帰り道はわざと少し遠回りしてみる。

あ、パンがなくなってたんだ!

ちょくちょくいく、近所のGlenferrie Rdにあるオーガニックベーカリーカフェ"Chapel Bakery"へ。
お昼も過ぎてたのでパンもだいぶん売れていた。
少し悩んでチアバッタ(イタリアのハードパン)を2個買う。

14090701


カフェラテとビスケットと、読みかけの本と。
カフェが併設されてるベーカリーはカフェのスタイルの中でも特に好き。
ちょっとした小さな焼き菓子なんかもあって、コーヒーと小さいお菓子が選べるので。

今週は雨がぱらぱら降る1週間だった。
先日洗車したばかりのモーリスを気にしながら駐車場まで戻る。

14090702_2


通り過ぎる家の庭には、様々な種類の花が咲いてる。
色合いが春らしくてとってもかわいい。少しみてたら空も時折晴れ間がみえたり。
桜の花が咲き始めてたり、大好きなラベンダーが庭にたくさん茂ってたり。

いつ頃からかラベンダーが大好きで、香りも見た目も惹かれる。
桜は3番以内に入るくらい昔から大好きな花。

モーリスと、春の景色と、ベーカリー。
手放すのが時折惜しくなったりもするけど、予想以上の人が興味をしめしてくれている。
日本人の女の人がかわいいーといいながら、車を見に来ると、
(かわいいだけじゃ運転できないんですよ。この車は!)とちょっと焼きもちやきながら
エンジンのかけかたとか、チョークの使い方を説明する。

メンテをきちんとして、大切に乗ってくれる人を探しています。
と余計なことを口走ってみたり。

今日、セカンドカーをピックアップにいってきました。
いきなり1時間半のドライブ。市内から65キロも離れたところの人から買ったので。
あぁ、車を運転してるっていうか、ただ単に乗ってるというかんじ。
今の車は(運転しなれてない)なんて、楽なんだろう。。。こんなに簡単でいいのかなぁ。
でも、ついついくせで片手はギアのところにあったり。

15090701


新しい車。これから、よろしくね!

|

« 1日って早い | トップページ | 新しい生活もスタートして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7960433

この記事へのトラックバック一覧です: ある春の日の午後:

« 1日って早い | トップページ | 新しい生活もスタートして。 »