« 導きのハプニングと呼ぶことにする。 | トップページ | メルボルンに戻ってきて »

2007年8月23日 (木)

帰国して1ヶ月。

歯の治療目的で帰国して、そろそろ1ヶ月。

なんだか、学校の夏休みを過ごしているような気分です。

子供の頃は、”あぁ、もう半分過ぎてしまった。。。”とかよくカレンダーとにらめっこしたものです。

暑さ、寒さも彼岸まで。 とはよく言ったものだけれど、今晩は鈴虫の鳴き声が聞こえてる。
少し前まで、みぃーんみぃーん早朝からセミが鳴いてたのにな。

今年は猛暑らしく、とっても暑かった。
でもこういう暑い中、クーラーはいれずにじとっと汗をかき、風をかんじ、お昼寝をするのが好き。

今回の帰国は、急な帰国にもかかわらずイベントが盛りだくさんだった。
anthemカフェには2度言ってオーナーの方にも会えたし。
(多分、明日はひとりで行くかな)

地元の和素材やアレルギー対応お菓子を作っている”楽や”さんにも
ちょくちょく、お菓子を買いに&カフェ行ったり。
オーナーさんからは、貴重な前向きなお話が聞けたり。

シルク・ド・ソレイユのサーカスや京都旅行。

家族や親戚とのお盆。

たくさんのおいしいレストランやカフェへ行ったり&連れてってもらったり。

遠方の友達や、地元の友達と会ったり。

mixiで知り合って、何度もメッセのやり取りしてる音楽教室
をされてる方と会う約束したり。(明日、神戸で会います!)

気になってた雑貨作家さんが、知り合いの友達ってことで繋がってたり。
そして、オーダーメイドでクッションカバー作ってもらうとき色々メール交換でお話できたり。

ちょくちょく、お菓子作りは相変わらずしたり。。。

オーストラリアから、電話面接があったり。

たくさんの人に会って、話をして、いいエネルギーもらえてる。

あ、歯医者にも今までで最多、この1ヶ月通ってる。

買い物は、いつもみたいなペースではしなかった。
それでも、けっして少なくはない買い物量かもしれないけれど、
私てきには、ちょっと満足。
物欲が落ちてきたのだなぁって思う。

お金の使い方もかわってきたのだなぁって思う。

あと、1週間くらいかな。
今回は、なんか私はオーストラリアに戻るんだろうか。。。
って思った。というか、友達にいつ帰ってくるのって聞かれたり。。。

ほぼ、毎日、日本やメルボルンの友達&知人と何らかでメールのやり取り
してて、メッセージを書かない日がなかったような。。。

そろそろ夏も終わり。
私も、そろそろ現実に戻らないと。

夏の終わりというのは、なんというか、花火が消え散っていくのを
眺めてる感覚と似てるような気がする。

Anthem_1_2


Anthem_2


Xiv_3


Italian_2

Banana


Tanoshi_3

Meme


Cusion1

|

« 導きのハプニングと呼ぶことにする。 | トップページ | メルボルンに戻ってきて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7649520

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国して1ヶ月。:

« 導きのハプニングと呼ぶことにする。 | トップページ | メルボルンに戻ってきて »