« すてる神。ひろう神。 | トップページ | 最近作ったもの。 »

2007年7月 6日 (金)

TsubuTsubu Gathering @ Loco

久々のつぶつぶパーティ。

古株の仲間と知人、友人をいれて総勢25名のハッピーナイトとなりました。

今回はコーヒーおいしいLoco caféのオーナーNさんと古株メンバーで
友人でもあるCちゃんのご好意でLoco貸切パーティとなりました。


メニューはこんなかんじです。

すりすり胡麻ディップ
スペシャル(?)ディップ
お蕎麦のつるつるサラダ
ひよこ豆のまるまるお団子
昆布が決めてのお着け物
ベトナムミントのあっさりお漬け物
カリッと玄米焼きおにぎり
車麩のこってり角煮風
蕎麦の実のしっとり水餃子
蕎麦の実のプリプリソーセイジ
キヌアのプチプチ餃子
酵母から育てた愛情いっぱいパン
もちあわのピザ
ワイルドライスとロケットのサラダ
レンコンのしっとりスープ
日本を思い出させる煮物
粒あんクルミデザート
セモリナクスクスデザート
蕎麦&ヘンプクッキー
玄米甘酒
アートコーヒー

(Mちゃんがmixiにアップしてるのをreferさせてもらいました。さんくす)

そして、こんな感じ。↓ (あんまり上手な写真じゃないです。。。)

30060701


30060702


30060703


30060704


気心知れてる友達とか、また新しく出会った人とか。
集まってくる人は魅力的な人が多くって楽しすぎる。

私はお家で育てたドライソルタナの天然酵母を使って天然酵母パンを焼いていきました。
レシピどおりに作らない私なので今回も適当にごちゃごちゃ変えて自分レシピにしてしまいました。

みんなの愛情詰まった、センスあふれる優しいお料理の数々。とってもおいしかったです。

つぶつぶ(雑穀)料理会はきちんと再開できてないけど、ぼちぼち本当やりたいなぁって思う。

ヘルシーつながりでもういっこ。

そういえば、新しい洗剤を買ってみました。
前々から今の洗濯洗剤が終わったら買い換えようと思っていたのです。

NZ産なんだけど、エコの粉洗剤。自然の成分からできてるみたい。
値段は普通の洗剤の2-3倍くらいして高いんだけど良かったらシフトしてみよっかな。

ユーカリの香りがほんのりして使うの楽しみです。

日本の実家で使ってる豪州産のユーカリのおしゃれぎ洗い洗剤を
オーガニックショップでも、エコ系のお店でも、ブティック系スーパーでも
普通のスーパーでも、みつけれない。。。

日本で購入できて、何故にこっちで普通に売ってないのだろう。
しかもオフィスはメルボルンです。問い合わせしてみようかな。


|

« すてる神。ひろう神。 | トップページ | 最近作ったもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7048093

この記事へのトラックバック一覧です: TsubuTsubu Gathering @ Loco:

« すてる神。ひろう神。 | トップページ | 最近作ったもの。 »