« やってしもうた&シンクロニシティ&土曜日 | トップページ | 帰国して1ヶ月。 »

2007年7月21日 (土)

導きのハプニングと呼ぶことにする。

今朝、書き出してみた。

たった、1週間で色々なことが起こって頭の整理。

うれしいことも、アクシデントなハプニングも。
大きく分けて5個くらいのことがありました。

整理してみると、表面的にはアクシデントに思えるハプニングも実は導きの
ハプニングであって、望んでいたことが実現してたり。

そして、その導きによって起こったハプニングは急な日本の帰国。
なんだか、こういう急なハプニングやアクシデントに日に日に
驚かなくなってきてるような気がする。

ことの起こりは火曜日早朝、歯の痛みで目覚めたことからスタート。
前から治療した奥歯がしみたり、物が噛みづらかったり気にはなってたのです。
このところ、奥歯がなんとなくぼんやり重いのも風邪とかで体調くずしてるのもあるのかなって。

でも、嫌な予感。。。同日夜早速歯医者にいくと、神経が炎症してるので
神経を抜く根幹治療をすすめられる。費用は最低2000数百ドル(20数万円)。
上からコーティングをするにはプラス1600ドル。(16万円くらい)

日本と違って、歯の治療は保険対象外。この料金は驚く料金ではなくうわさでは聞いてた。

飛行機代だしてでも日本帰ったほうが治療費は安い。
しかも、日本にも帰れるし。
ただ、仕事のこととかがあるので考えてみると。。。
実は、きりのいいタイミング!

いったん決めるとさくさくと行動をするので、翌日から帰国準備態勢。
帰る日程を考えて、上司に相談し、チケットもチェックして、お土産かって、
することリストつくって、買い物リストつくって。
友達に連絡して、帰国に際して部屋の片付け、冷蔵庫の片付けしてと
金曜日にはすっかりホリデー気分満載。

あとは、来週の水曜日の帰国まで歯の痛みがもつか。それが一番の懸念。

で、ひと段落ついて昨日考えてみると、平行して起こったいくつかの
出来事(うれしい)と日本帰国がつながってるんですよね。

それと、振り返ってみると今回のやむを得ない帰国は望んでいたことの実現だったり。
(色々な意味で)

自分の存在意識の願望が、歯が痛くなるとい出来事を使って引き寄せられたような
気がします。

結果、自分の夢にまた一歩近づくチャンスがめぐってきたのと
そして、メッセージがあるとするならば、少しスピード落として休息しなさいと
いうことなのかなぁって。

まぁ、物は考えようなのでどうとでも考えれるのだけれど。
それが私にとっては一番メイクセンス(納得がいく)。

kappayaさんでのお菓子作りもさせてもらえることになったので、
日本に帰ったら、カフェ巡り、お店巡り、お気に入りのお菓子屋さんで
お菓子作りの勉強させてもらえればなと考え中です。

そして、そして、あのお気に入りのカフェへも行きます。
5月に送ったお便りメールをきっかけに、色んな些細な
出来事によってオーナーの方と今でもコンタクトをとっていたら
先週私が送ったあるメールをきっかけに(頼みごとをしてくれたお礼と
自分の夢について少し触れたメール)前より距離がぐんっと近くなり、
お店で会えることになりました。

リーディングのMさんの言っていた「波動の法則」というのはこういうことなのだろうし、
(願っていると叶う=引き寄せる)今、友達から借りて読んでいる
「聖なる予言」の一説ともかぶるなって。


---------------------------------------------------------------

~私達の人生での偶然の一致(シンクロニシティ)に気がついたときにはじまる~

以下抜粋

あなたは何か、自分がやりたいことについて予感とか、直感をかんじたことがない?
人生の進路についてはどう?そして何故そんな感じがしたか不思議に思ったことは
なかった?そのあと、そんなことはすっかり忘れてほかのことに夢中になっていたのに
ある時誰かに会ったり、何かを読んだり、どこかに言ったりしたのがきっかけで、
望んでいた方向に導かれたという経験はない?

こうした偶然の一致はどんどん頻繁に起こるようになって。ついて単なる偶然を
超えていると私達は思い至るんですって。

--------------------------------------------------------------


さて、現実に戻って。

今日はお菓子教室をしました。
教室といっても友達に頼まれて、お菓子作りを一緒にしただけ。
りんごのポム(りんご煮のクランブルケーキ)を作りました。

その前にkappayaさんにみんなでランチに行ってきました。
昨日の夜焼いた、抹茶とあずきのケーキをお店に手土産で持って行きました。

21070701


おいしいランチとコーヒーを頂いて、近況報告、近況報告。

21070702


21070703


21070704


21070705


お家に移動してからも、おしゃべりばかりで、お菓子作りを終えたのは8時も過ぎてから。

ということで、今度みんなに会うのは日本から帰ってきてからです♪


明日は気功のレッスンの後に(先週からスタートしました)サム先生の鍼の治療を予約。
歯の痛みに効くところも鍼をしてもらいます。
今週に入って、自分の体質の大きな変化(これも今週起こったうれしい出来事のひとつ)
に気づいてさっそく先生にメールしたのだけどその報告ももう一度します。

明日はそれ以外は荷物の準備と買い物くらいでイベントはないので、少しゆっくりできそうです。

|

« やってしもうた&シンクロニシティ&土曜日 | トップページ | 帰国して1ヶ月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7228101

この記事へのトラックバック一覧です: 導きのハプニングと呼ぶことにする。:

« やってしもうた&シンクロニシティ&土曜日 | トップページ | 帰国して1ヶ月。 »