« 最近作ったもの。 | トップページ | 導きのハプニングと呼ぶことにする。 »

2007年7月14日 (土)

やってしもうた&シンクロニシティ&土曜日

とうとう、やってしまった・・・。

風邪を引いたみたい。

冬になるとコンコンまわりがやってても健康優良児な私だけど
ここんとこ、いろんな事が重なったり予定をつめ過ぎて疲れがでたんだと思う。

木曜日の夜フラットメート(創作日本料理店のシェフの方)とお料理と音楽の話で
盛り上がってたら、いきなりのどがいがいがってなって何か詰まってるんかと思ったら
風邪だったのです。あれは風邪の菌が入った瞬間なんでしょうか!?

ということで、金曜日&今日は少しだるめでぽーっとしてます。
だけど、こういうときにも予定は入ってて。。。

最近、つくづくちょっと行動し過ぎだなって反省。やりたいことや興味のあることが
あり過ぎて知らず知らずに、体が前へ前へつんのめる感じで走ってるんだと思う。

今日は朝は、モーリスをみてくれたメカニックの方に会いに。
午後はKappayaさんにランチへ&カフェでお菓子を作らせていただくお話しをしに
木曜日焼いたお菓子をもって売り込みにいってきました。
(でも、このお菓子は自分では納得してないのです。。。)
その後は、長らく行ってないヨガに今日こそは!と思ってたけど行くのやめました。

たまたまKappayaさんに向かってたら友達も同じタイミングでkappayaさんに食べに
行くところをばったり出会って、みんなでお店でついつい話し込んでしまったから。

で、今日は別のシンクロニシティも。
メカニックの方とお話しをしてたら、どうも知ってる人が会話に。
私の知り合いと知り合いでした。それも数人。
昨日も、会社のマネージャーの人と私の知り合いが知り合い&その人の
お父さんが私が前勤めてたところで働いてたってしったり。

最近、こういうのが本当多いのであまり気に留めてなかったら、今朝お知り合い
だったんですかぁ!って話をしてた人が、kappayaさんの帰りに寄ったアジアングロッサリー
で買い物をしてたのをみかけたり。

今年はいって、おもしろいくらいこういうのの連続です。

さてさて、初Kappayaさん。

- ワンプレートランチ↓

焼き鮭と五目の玄米おにぎり
鶏肉のオーブン焼き
サラダ
手作りがんも
あわと炊き小豆
大根と葉野菜のお漬物

- デザート
きなこ&黒ゴマのアイス
ローズヒップティの寒天
あずき

- カフェラテ

お食事はおいしくて、体に優しくって、
こだわりをもって作られてるんだなって伝わってきました。
そしてコーヒーがおいしかった。
家でも飲んでるジャスパーコーヒーのオーガニックイーストチモール産を
使われてるようです。

お店の内装がすごくいい。こだわりを細部に感じるんだけど
とても自然で、力が入りすぎてなくって、がちがちしてない。(どれも同じ意味ですね・・・)
なつかしいようでいて、アーティスティックでモダンで居心地がいい。
これぞ、メルボルンな雰囲気だなって。
そして芸術とカフェを愛するメルボルンっ子が好きそうです。

道行く人や車を運転してる人がお店を興味深そうに眺めては
足を止めたり、中に入ってきたり。
どうしよっかなぁって躊躇してたり。みてておもしろかった。
以外におじいさんとかのお客さんがいて興味深かったです。
こういうお店で是非是非、お料理してみたりお菓子を作ってみたりしたいです。


|

« 最近作ったもの。 | トップページ | 導きのハプニングと呼ぶことにする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/7140065

この記事へのトラックバック一覧です: やってしもうた&シンクロニシティ&土曜日:

« 最近作ったもの。 | トップページ | 導きのハプニングと呼ぶことにする。 »