« ひとりごと。 | トップページ | 料理。 »

2007年6月 3日 (日)

姉とショッピングと週末

3週間のヨーロッパ旅行から帰国したサム先生に会うべく、
さっそく鍼&漢方処方の予約をいれて土曜日に行って来ました。

今年に入ってから週に1回の鍼、2週間に1回の漢方処方をしてもらっていたけど
コストもなかなかかかるので(鍼は1回6000円、漢方は1週間分5000円くらいです)
2週に1回に減らして、違うことにまわそうかなぁと思っています。

モリスもそろそろメンテナンスにもっていかないといけないですし。

鍼が午後過ぎには終わるので、近所に住む姉をピックアップして久々2人でシティまで
ショッピングに行って来ました。

もう冬のセールがぼちぼちはじまってました。

シティに来ることがめっきり減って、こうやって時間を作ってショッピングに繰り出すと
新鮮で、楽しいです。

オーストラリアはかわいいな、と思う服は日本の倍近くの値段するし、
納得も出来て、気に入る洋服をみつけるのはなかなか難しい。

でも、思うに例え多少高くても気に入って買ったものはやっぱり
良い買い物だったということになるので妥協してロープライスの服をチョイスするより
よいのかなぁと思います。

さてさて、お買い物に行って久々これは買い!!というものに出会いました。
ぶらっとはいって何気に手に取ったなんてことないシンプルなVネックの薄手ニット
品の良い感じのウールニット。
私はクリーム色、姉はグレーを試着。横同士のフィッティングルームで試着してて
(日本語が分からないのをいいことに)”これ、絶対買いよな!””体のラインきれいにでる!!”
と興奮してちょっとだけ大きい声で壁越しに話しかけたりしたり。

色違いで2枚買おうとした姉に、”やめとき、他もみようよ。”って制して色々お店を巡りました。
結局色々欲しいと思ってたけど、なんかもう1歩っていうものが多く1着のみ。

でも、はらこっぽい生地の水玉模様でバレーシューズのようなシンプルな靴がいまだに
ちょっと気になってます。後、カジュアルすぎない綺麗めな黒のAラインのワンピース。
でも、たまたまお母さんがその日、神戸で似た様な感じの洋服を姉と色違いで購入
してくれたようなので、それが届いてから決めます。

それにしても、メルボルンはここんとこずーっと週末はいつもいい天気です。
これは、うれしいですね。

日もとっぷりくれてから、日本のドラマや映画が売っているチャイニーズ系のDVD屋に
久々いって日本のドラマ2セットずつ。そして私はプラス”かもめ食堂”の映画のDVDを。

この映画いいですね。観るのは2回目だけどセンスがよくてすごくかわいい。
キャストも好きな役者だし。
フィンランドにいってみたくなったり、コーヒーは確実に飲みたくなりますね。
そして、シナモンロールを作るモードだし。
お家にいる時のBGM的な感じにいいです。

私もいつかああいう感じの小粋な感じなのに肩に力の入ってない、
でもひっそりとこだわりが散りばめられている老若男女問わず
入りやすいお店がもてたらなぁと思います。

シティは(特に週末は)ここ、というつぼにはまる感じのカフェがあまりありません。
昔は夜な夜なイタリアの食堂のような雰囲気のペレグイー二にコーヒーを飲みに
いったもんです。ここのコーヒーははずれはないです。

結局、姉のリクエストでイスラエルのMax Brennerというチョコ専門店のカフェへ。
巨大トリュフとラテでお茶。チョコはおいしいけど、コーヒーは普通です。

ディナーをかもめ食堂を観ながら食べて、その後お菓子もだらだら食べた一日でした。

|

« ひとりごと。 | トップページ | 料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6654188

この記事へのトラックバック一覧です: 姉とショッピングと週末:

« ひとりごと。 | トップページ | 料理。 »