« うれしい出来事 | トップページ | シナモンロール »

2007年6月14日 (木)

行きたいお店

ドライブしてたり、トラム乗ってるときに目に留まった
行きたいお店(レストラン)がいくつかたまってきてしまいました。

1年くらい前から気になってるのに(長すぎ。。。)なかなか機会がなかったり
忘れてたりで、いけてないとこもある。


ということで、忘れないうちに自分用にリストアップ。

- The Commoner (ビストロ&バー) www.thecommoner.com.au

いま、一番行きたいお店!雰囲気がかわいいし、メニューもいいかんじ。
フレンチ系かな?毎朝、車で通るとき気になって様子をみてます。


- Casa farro (釜焼きピザ&イタリアン)http://www.casafarro.com.au/

1年位前に車で通りかかって以来気になってる店。よく通るとこだけど、
なかなか行く機会がない。内装もよさげだし、人も入ってる。大勢で行くのによさそう。


- Ladro (イタリアン) http://www.yourrestaurants.com.au/guide/ladro/

ちょっと気取った風だけど比較的カジュアルなイタリアン。いつも混んでる。
ここも、1年以上気になってるけどなかなか行けてない。
The Age (朝日新聞系の新聞社)の2007年Good Food Guideで1ハット取っています。


- Kappaya (和風カフェ)

玄米おにぎりとか、体に優しくおいしいランチがいただけるカフェ。
ここも毎朝車で通ります。平日の昼間のみオープンなので、
週末開店を楽しみにまってます。


- Komatsu (日本食)  http://www.nexgeneats.com/s.komatsu/

市内に通勤してたとき、トラムから見かけて気になってるお店。
純和風というより、コンテンポラリージャパニーズって感じ。
ためしにいってみたい。


-Ocha (日本食)http://www.yourrestaurants.com.au/guide/ocha/

近所なんだけど、予約が取れないしなかなか機会がない。
高級ではないし住宅街に地味にあるのに、とても有名なお店。
モダンジャパニーズって感じなのかな?


ってリストしはじめたら実はまだまだ行ってみたかったお店がでてきたので
きりがないし、いいや。

モダンオーストラリア料理のMaris ( http://www.yourrestaurants.com.au/guide/maris/ )
というお店もアンティークな内装で気になります。
MarisとThe Commonerは女の子同士で行きたい感じのお店。

とりあえず、この2つのお店どちらかをトライしてみます。

|

« うれしい出来事 | トップページ | シナモンロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6785985

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいお店:

« うれしい出来事 | トップページ | シナモンロール »