« 文化≠言葉? | トップページ | 姉とショッピングと週末 »

2007年6月 1日 (金)

ひとりごと。

ぶるぶる~。日々寒さが増すこの頃。

モリスは冬は走り始めの機嫌があまりよくないのでヒーター入れても
パワー発揮するまで時間がかかる。

会社までは車だし、外の風にあたることが一日ほとんどないので、
唯一季節感を肌に感じるひと時です。

私は高校の頃からコーヒー派だけど(特にこっちきてから)、
甘いミルクティーがこの頃飲みたくなったりします。
日本に居た時はロイヤルミルクティーとか飲んでたなぁ。

そういえば、小学校の時は紅茶はレモンという自分の中で変なこだわりがありました。
多分、その方がかっこいいと思ってたんでしょうか。

ミルクティといえば、牛乳や豆乳は買っても賞味期限までに使いきれない。。。
オーガニックのノンホモ牛乳は1リットルでしか売ってないので8割程残ったまま
賞味期限を向かえそうになることも。

で、処分すべく結局ホワイトソースへと変身するのです。
それで大量のホワイトソースができてしまうのですね。
牛乳だったり豆乳だったり。

小さいサイズで販売してくれないかなぁといつも思います。

思うんだけどオーガニックとかバイオダイナミックのノンホモ牛乳は
どのメーカーのを使っても火を通すとくせが強くなるような。。。バターくさくなるというか。
お菓子とかだと分離しやすくなったりとか。

でも、カフェでラテとかで飲む分には気になんないし。気のせいかな。

今日は満月。
月がとても近く感じて月って不思議だなぁって会社帰りのドライブ
中考えていたら今日は帰るのに1時間もかかったのに早く感じました。

日本とオーストラリアで離れていても同じ時に同じもの(月)を
実際に見れて例えばそれを電話とかで、今日の満月きれいとおもわん?
とかって感動を(というとおおげさだけど)共有できるのですよね。

太陽だとこうはいかないわけですよね。星も北半球と南半球で違うし。
まぁ、細かく定義すれば知らないけど、満月の時の明るさってすごいなぁって。

子供の頃は、車から月をみてて走っても走ってもずーっとみえるし
ついてくるし、月とはなにものかと不思議に思ったものです。

今日はきれいな満月をたくさんみれてちょっと得した気分でした。

|

« 文化≠言葉? | トップページ | 姉とショッピングと週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6628562

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。:

« 文化≠言葉? | トップページ | 姉とショッピングと週末 »