« 週末。 | トップページ | cafe & bar anthem »

2007年5月22日 (火)

コスメもヘルシーにいきたい

新しい化粧品を揃えようとどれがいいかなぁといくつか候補をあげてたんだけど、
ポンズちゃんのブログとかみてて、やっぱりAesop(イソップ)にしようかなぁと考えてます。

メルボルン発祥のボタニカルコスメで、昔ボトルのデザインと香りに惹かれて
クリームだけ使ったことがあります。
お肌にも髪にも自然に近いものがヘルシーな感じがします。

そういえば、10年ほど前に香りとナチュラルな感じが好きで基礎化粧品を
Aveda(アヴェダ)で揃えたら刺激が強すぎたのか、肌が荒れてしまった。
以来、自然派系コスメはちょっと躊躇したりする。。。

オーストラリアといえばジュリークが有名だけど、これは大丈夫だったのよね。

ラベンダーの香りが好きなので、シャンプーも何度かリピートしました。

ジュリークとかアヴェダのシャンプーって泡立ちが悪いので
(ケミカルなものが入ってないのかな?)使いすぎてすぐなくなってしまう。
最近は、オーガニックハーブを使用したAlchemy(アルケミ)のを使ってます。
これもラベンダーの香りのを。
ラベンダーはリンスはなくて洗い流さないタイプのトリートメントのみなので、
シャンプー&トリートメント。

最近はビタミン剤系のタブレットもとらなくなりました。
自然のものから作られているものならまだしも、ほとんどは
ケミカルによって合成されたものだろうので、本当に体にいいのかなぁと思うからです。

食事プラスとしては、今はもっぱら漢方&鍼です。

と、ヘルシーなことばかり述べているんだけど数ヶ月前に
生まれて初めてチキンラーメンを食べたら以外においしくて感動しました。

インスタントラーメンって、一人だとまず食べることはないんだけど
チキンラーメンは食べたい分だけぱきって折れるから、
非常食としてあれば便利かもって思ったり。。。

でも、あれ以来買ってないなぁ。

|

« 週末。 | トップページ | cafe & bar anthem »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6514077

この記事へのトラックバック一覧です: コスメもヘルシーにいきたい:

« 週末。 | トップページ | cafe & bar anthem »