« やっぱりね♪ | トップページ | 週末。 »

2007年5月19日 (土)

エナジック。

ここんとこ、メルボルンは恵みの雨で街全体がしっとりしています。
空気もずいぶん冬なかんじにかわりました。

心も体も”静”な体勢に入るこの時期にエネルギーあふれるライブに行ってまいりました。
日本から来日しているゆらゆら帝国というバンド。
名前も容姿も音楽もかなり個性的で独特。
音楽的にはサイケデリックなロックというかんじで、かなり大衆受けしないかんじな雰囲気です・笑

ライブ会場も地元のパブの奥にある100人も入れば大盛況という感じのライブスタジオ。
それにしても、めちゃめちゃおもろかった。
ボーカルはなんか、もう狂ったように激しく体を動かしたり、飛び回ったり。
演奏もめちゃめちゃ激しくなったり、時には暴力的なくらい大音量。
かと思えば、いきなり低いテンションでローなかんじだったり。

うるさい音楽は基本的にあまり聴かないほうだけど、
ゆらゆら帝国の音楽はなんか感覚的にはまるかんじで好きでした。
ライブで始めて聴いたから良かったっていうのもあるかもしれないけど、
全体的にクールなかんじでCDを買ってみました。

それにしても、エナジーがんがんやったわぁ。
でも、ああいう人たちって普段どんな生活してるんやろぉ。っと暴力的な大音量の中
空想の世界に浸っていました。
例えば、結婚してるんやろうか。とか。そういうにおいが全くしなかったんだけど、
もし、ああいった感じの世間から(大人の世界から)異端的にカテゴライズされそうな
人たちが、「娘さんをください」とかって彼女の親にあいさつにいったりしたら、
世のお父さん方はきっと反対するやろうし、どうするんやろぉとか。

あの頭で(髪型)コンビニとかいくんやろうか。普段は髪をしばってるんやろうか。とか。
不健康そうに見えるけど、ライブでこんなエナジー発せれるってことは体調管理万全
なんやろうなぁとか。もくもくと空想の世界でした。

そういえば、ゆらゆらの前座で演奏してたThe Basicsというローカルバンドは上手で
なかなかよかったです。8月に日本に行くそうです。CDもだしてるみたい。

エナジック続きで、今日のヨガは久々しぼれるくらい大量の汗をかきました。
もう、ウォーミングアップの時から吹き出てきて、ポーズもなかなかきまって
やる気もがんがんで楽しかった。爽快爽快です。

毎週いくのが理想だけど、ここんとこ1-2週間に1度なかんじです。
なので、たまに家で好きなヨガのポーズをとってストレッチがわりにしたりとか。

最近、エネルギー放出量が多かったのか、前よりほんの少し痩せました。
この機会にもう少し体を絞って、昔の体重までとはいかなくとも1-2キロ
落とそうかなぁと思います。ちょっと全体的にすっきりさせたい気分なのです。


|

« やっぱりね♪ | トップページ | 週末。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6478621

この記事へのトラックバック一覧です: エナジック。:

« やっぱりね♪ | トップページ | 週末。 »