« スリル満点月曜日! | トップページ | 丁寧に、丁寧に。 »

2007年5月11日 (金)

平日と週末のある暮らし

あっという間に週末。2週目も無事終わりました。
今週は仕事&プライベートでばたばたと過ぎてまだ2日くらいしかたってないような感じです。

今週からは車通勤にもかなり慣れて、帰りは色々な道を試してみたりして開拓中です。
仕事はまだまだ覚えることがあるけれど、毎日が吸収することの連続でかなり充実です。
会社の雰囲気にも慣れてスタッフの人々ともだいぶ打ち解けてきました。

仕事をしていて改めて、毎日リズムのある生活と時間に追われる日々、そして週末を
有意義に過ごすことっていいなぁと思います。

先週の土曜日は朝からフル活動で、眠い目をこすって8時に起床し
午前中はヨガクラス参加、午後はサム先生のところでの鍼&漢方治療。
夜は友達とネパールレストランへディナーに行きました。

ネパール料理ってあまりなじみがないけれどインド系に近いかんじです。
鶏肉の串焼き、カレー2種(ラム肉入り&ポテトボール入り)、ナン、ジャスミンライス
を頼み、食後にチャイを頂きました。
ネパール料理にはあまり行った事がないけれど、何気に入ったBridge Rd.にある
Hinarayan Sherpeというネパールレストランは当たりでした!
話に夢中だったけど、気づけば店内は他の店に比べて混んでいたし、
グリル加減も味付けも店員の感じも良かったです♪

日曜日は夕方より友人のお父様がゴルフ帰りに家に遊びに来るということだったので、
またもや8時には起床して掃除したり洗濯したり、常備菜つくったり
ぱたぱた動き回っていました。
午後からはゆっくりして、知人のバースデープレゼントを買いに
近所のお店へ。よく行くカフェに寄ってカフェラテとスィーツで
まったりしながら、たまった書き物をしたり。ぼーっとしたり。

帰ったらフラットメートが来客対応をしてくれていたので、私もジョインして
韓国レストランで焼肉をごちそうになりました。

奥様は日本なので煮物などは作らないということを聞いていたので
手土産に朝作ったオーガニックの大豆を使ったひじきと大豆の煮物
をおすそ分けしました。
関西の方なので、私のかつおだしを効かせた(もちろん天然だしです)
薄味の味付けはこっちではなつかしいかな?と思います。

というかんじで、週末なのにほぼフル活動でおまけに今週は毎日残業
だったにもかかわらず、知人のバースデーのお祝いにレストラン(日本食)に
手作りのバースデーケーキを持ち込みたかったので、前日に
気合を入れて3種のベリーたっぷりのチーズケーキタルトを焼きあげて持参しました。

しかも、大成功!!今までチーズケーキって納得いくのをあまり作れたこと
がなかったんだけど、なかなか満足いく出来上がりで、みんなにも喜んでもらえたので
がんばって作ってよかったです。

金曜日は絶対、ふらふらで帰ったらぐったりしてるやろうな。。。
と思ったにもかかわらず、夜からごそごそとケーキ作りであまったベリーを使って
ベーグル作りをはじめてしまいました。ベーグルは始めて焼いたけど
簡単だし、まぁまぁいい感じに焼きあがりました。
明日のブランチはベリーたっぷりのベーグルとヨーグルトとコーヒーかな?

木曜日は頭に詰め込みすぎたものが、耳から流れていってしまうんじゃないか
と思うくらい疲れもピークで思考回路もショートしてたのに、
今日帰ってきてからワイン飲んでディナーしてDVDみてたらすーっと消えていきました。
たまに自分の体力の回復力に驚かされます。

でも、さすがに明日はゆっくりします。
なんといっても来週は大切な企業面接が控えているので♪
疲れた顔はできません。ヨガも夕方のクラスにいくことにしよう!!


|

« スリル満点月曜日! | トップページ | 丁寧に、丁寧に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6385122

この記事へのトラックバック一覧です: 平日と週末のある暮らし:

« スリル満点月曜日! | トップページ | 丁寧に、丁寧に。 »