« 太極拳レッスン最終日 | トップページ | まただ! »

2007年4月24日 (火)

デトックス

昨日のヨガは変だった。。。
うでや足はしっとり~水滴くらいしか汗をかかなかった。。。

先週のヨガは、結構集中できてポーズもバランスもなかなか調子よくって
私の一番好きなポーズ、Dandayamana Dhanurasana (Standing Bow Pulling Pose)も、
 (片足で立って、片足を後ろに折り曲げて足の甲をもって、ぐいーんと上に引っ張りあげる)
いい感じに決まって、苦手なStandin head to knee poseも、まぁまぁ出来た。 
 (片足でたって片足を垂直に伸ばし、体を垂直に伸ばした足にぺたっとくっつけるポーズ)

昨日は、レッスン自体は集中できたけど汗が全然思うようにでなかった。
なんで?今日は湿度と温度が低いのかな?と思って、周りをきょろきょろしてみた。
斜め前のおば様なんて、汗が飛び散るくらい噴出して、あれは2リットルくらいかいていたはず。
(いいなぁ。と羨望の目でみていた。)

私だって。と思って呼吸を深くしてみたり、ポーズを力んでみたりしたけど、あんまし。
こういう日もあるのだなぁ。と少しがっかり。

というのも、デトックスを思いっきりしたかったから。
ここ数日、ポテトチップスを食べ過ぎて(どうしても止められない。。。)、でも最近気づいたのが
どうも、私はポテトチップスを食べると気分が悪くなることが多い。
というか、体が敏感に反応するようになったのか、どうも胸がむかむかする。

きっと、油が悪かったり、化学調味料だったりなのだと思う。

よし、今日は体のたまった毒素をだそう!!と思ってはりきっていったのになぁ。

ヘルシーなものは大好きだけど、どうしてもスナック菓子が止められない。
こっちのポテトチップスは200gもあるでか袋だけど、買ったが最後数日で食べ切ってしまう。
一番好きな塩味は、すぐに食べ切ってしまう恐れあり。と思って、
あんまりおいしいそうじゃない濃い味を選んだのに、あまり成果なかった。

今あるドリトス(コーンのチップス)が終わったらちょっとお菓子立ちしよう。。。
そしていまだに胸が少しむかむか。。。←こりていない。。。

|

« 太極拳レッスン最終日 | トップページ | まただ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6199057

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス:

« 太極拳レッスン最終日 | トップページ | まただ! »