« 20代最後の一日の過ごし方。 | トップページ | メルボルンは夏ですか!? »

2007年4月19日 (木)

4月15日

朝目覚めると広がる青空と、さんさんと降り注ぐまぶしい太陽。
気持ち晴れやかな30代スタートを切りました!

20代→30代ってことでちょっと特別感満載。
あ、そっかぁ。もう20代の枠にはいんないんじゃん。と不思議感いっぱいです。
10年の区切りというのはスペシャルです。

そんなスペシャルデーの15日、友達がバースデーパーティを開いてくれました。
色々なつぶつぶ(雑穀)を使って作ってくれたお料理と、みんなが持ち寄ってくれた手作り料理。
愛情たっぷりでヘルシーディッシュなが並びました。

天気がとってもよかったので、青空の下でやろう!ってことで近所の公園に大移動。

オーストラリアならではの、公園でのバースデーパーティ。

Bd3

手前、左から時計周りに

きんぴらごぼう
ポレンタ(とうもろこし粉)のオーブン焼き和風ソースのせ
つぶつぶ(そば粒)ソーセージ
なずびのディップ
ひえフィッシュ(ひえを白身魚にみたてて焼き海苔にのっけた一品)
ポテトの豆腐ゆずコショウ風味のソースかけ
5穀玄米のアボカド海苔巻き
粒そばぎょうざ
くるみとバナナのケーキ
もちあわとサツマイモのお団子
くるま麩のもつ煮込む風
手作りバジルソース

と、全てベジタリアンなヘルシーで工夫いっぱいの品々です。
私は、海苔巻き、ポテト豆腐、バナナケーキをもっていきました。

おいしいお料理とワインでお腹がいっぱいで幸せモード。
何より沢山の人が集まってくれてお祝いしてくれて、そして沢山のプレゼントまで頂き、
メルボルン在住の他の友達や日本の友達から携帯や、メールにお祝いメッセージをもらって
これを幸せといわずになんというんでしょ。

20代最後の日にかかげた”感謝”ということが、30代1日目にしてびしばしと響いてきました。

ピクニックパーティの後は、Mちゃんのお家に移動し、2次会。

日も暮れて夜になった頃、
なんと、用意されていたのはMちゃんの旦那さまDさんの手作りつぶつぶケーキ。

Bd4

とってもうれしいサプライズでした♪
粉の変わりに雑穀を使い、メープルシロップとドライフルーツのみで甘みをつけた、
とても優しい味のケーキ。
これでもか!とでかいケーキにでかでかと名前をくるみでいれてくれたりして、
本当にうれしいサプライズでした。

Bd2

帰って一番にしたことは頂いた花束を花瓶にいれたこと。
友達からいただいたプレゼントを集めて記念撮影したこと。

17日は、パーティに参加できなかったお姉ちゃんとSが日本食の「遊」にディナーに
連れて行ってくれました。

駐車場を探していたため、少し遅れてお座敷のお部屋に入った私は、
私の席におかれた大きな花束にまたまたうれしいサプライズでした。

ラッキーなことにお座敷席が予約できたので、
ゆっくりとたっぷりの楽しい時間を過ごすことができました。
もちろんお料理もおいしかったです。
お造り、焼き物、一品料理をそれぞれアラカルトで注文し、オーストラリア人のSに私と姉はうんちくうんちく
料理の説明をし、私は家で今度試してみようとあれこれ味わって研究したり。
私は「遊」にくると必ず手打ち蕎麦を注文してしまう。なので今回も注文。
デザートは実は今まで食べたことがなかったけど、クリームブリュレは絶品でした!

Bd5

帰って、まず頂いた花束の写真をとって花瓶に生けました。
リビングがお花でいっぱいになって、とってもいい感じになりました。

Bd6


Bd8

こんな感じで30代のスタートを切りました。
素敵な人々に囲まれて、私はとっても恵まれているのだなぁとしみじみ思います。

そして、この場を借りて、みなさま本当にありがとうございました!

Bd7

|

« 20代最後の一日の過ごし方。 | トップページ | メルボルンは夏ですか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6111656

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日:

« 20代最後の一日の過ごし方。 | トップページ | メルボルンは夏ですか!? »