« シンクロ二シティー!!! | トップページ | スリル満点月曜日! »

2007年4月29日 (日)

おいしいランチ

今日は、友達を通して最近お知り合いになったお友達Tさんの住む郊外の
お家でつぶつぶ(雑穀)&ヘンプ(麻)ランチをごちそうになりました。

Tさんは私より年上で、私達がぺちゃぺちゃおしゃべりしている間、せっせとお茶を
入れてくれたり、デザートの準備をしてくれたり、お弁当につめてくれたり。
お姉さんのような、お母さんのようなほっとする存在の人です。(大阪人)

Tさんも個性豊かで、私のつぼにはまりまくりな方だけど、
その友人でバララットに住むお友達Iさん(大阪人)もかなり個性的で素敵でした。

私は自称、マニア(おたく)な人好きです。
といってもプロフェッショナルなマニア好き(って意味不明だけど)です。

個性的で風変わりな人をみると、するすると惹かれていきます。
こっちにいると個性的であじがあり、オープンマインドで
柔軟な思考を持っている人に出会う機会が多いです。

そして私の周りにいる個性豊かな人たちは、ピースフルで、常識的で、フレンドリー
で、自然に丸い輪ができてしまうような人たちばかりです。

話は戻り、今日ごちそうになったランチはもちろんベジタリアン食。

P1010948

ベジタリアン餃子
黒米ともち米のおむすび
黒米と雑穀にピザ3種(バジル&チーズ、味噌マヨ、和風のり)
ピリ辛ライスヌードルと野菜炒め
ゆで野菜
スパイシー味噌汁
タピオカ粉のお焼き(ヘンプ粉入り)
ひじきと大豆のサラダ

そして、私が持っていった
おからの卯の花
ヨモギだんご

お菓子やフルーツを食後にもたくさんだしてくれて、お腹がはちきれそうでした。

とってもおしかったです!

友達Mちゃんは、次があったので夕方先に帰ったのだけどその後も
ぺちゃぺちゃとお邪魔してしまいました。

明日は初仕事!!楽しみです。
そして仕事後6時から別の会社で面接。。。(ちょっと憂鬱)

Tさんが作ってくれたお弁当をもって出社です。
新しい環境に入っていくのはエネルギーを使うけど、それはそれで
新しい風で楽しみです。

今日は早めに寝ることにします。

|

« シンクロ二シティー!!! | トップページ | スリル満点月曜日! »

コメント

もう今頃夢の中かしら・・・。

明日初出、がんばってねー♪
こんな素敵なお弁当があるなら、大丈夫やねっ!
暖かい気持ちになれるねぇーこのメニュー!

投稿: ponzu | 2007年4月30日 (月) 22時54分

Ponzuちゃん
1週間終わり、ほっとする週末!初日はお弁当もあって心強かった・笑。特に黒米ともち米のおにぎり最高!今の旬の栗とかいれたらまた別の楽しみ方ができるね。

投稿: yukibean | 2007年5月 6日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/6251344

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいランチ:

« シンクロ二シティー!!! | トップページ | スリル満点月曜日! »