« 沢山日光浴した週末 | トップページ | モーリス休養にはいる »

2006年12月 2日 (土)

和牛!

火曜日は市内のイタリアンのお店で会社のクリスマスファンクションがありました。

今年はみんなに何かしら賞品があるということで、私は密かにエスプレッソマシーンが欲しいなと
思いつつ、なーんとなく和牛あたるような予感もしていました。

そして当たったのが1キロ80ドル(およそ7000円)のオーストラリアの大地で育った国産和牛ステーキ用のかたまり1キログラム。

せっかくなので、姉や友達たちと一緒に食べよう!と思うんだけど、悩むのがどうやって食べるか。
たたきのようにして食べるのがおいしいそうだけど、上手くできるかなぁ。

そして、翌日は友達とメルボルンで夏季の間水曜日の夜だけやってるナイトマーケット(様々な国のレストランの出店、マーケットの出店、食べ物屋さんやワインコーナー、パフォーマンスなどお祭りなかんじです。)に行ってきたのだけど、そこで和牛の話しをしたら、なんと彼女とAちゃんがお昼に会った時たまたま和牛のお料理について話をしていたということ。なんていう、偶然!

月曜日から1週間パースなので、帰ってきたら和牛パーティでもしたいなぁと考えてます。


|

« 沢山日光浴した週末 | トップページ | モーリス休養にはいる »

コメント

うわっ!!偶然。
それってSher wagyuじゃない???

11月末にわいも和牛肉の撮影やってさ!!
クライアントがRPが80ドル/kgって、
まさしく同じこと言うてたからそれかな?!!

モーリスさんの件、聞きました。
怖かったね。。。車好きなyukiちゃんやから
悲しいだろうなー。。。早く治るといいね。

投稿: ponzu | 2006年12月 4日 (月) 10時36分

to Ponzu chan

同じ和牛かも。。。
日本に帰る前に家でみんな呼んでごはんしたいなぁと思ってるので、和牛料理してください!!あたったのはいいんだけど、おいしく料理する自信なくってびびってます。

モーリスは本当かわいそう。。昨日パースから戻ってきたので今日から少しずつ片付けていこうとおもってるよ。

投稿: yukibean | 2006年12月13日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/4401702

この記事へのトラックバック一覧です: 和牛!:

« 沢山日光浴した週末 | トップページ | モーリス休養にはいる »