« モーリス休養にはいる | トップページ | カエリーのコンサート »

2006年12月13日 (水)

パースから戻りました!

昨夜、パース引継ぎ出張を終えメルボルンに戻ってきました!

それにしても、とってもディープな1週間でした。引継ぎって本当大変。
日常業務をやりながら1日中授業を教えてるようなかんじだし、最後まできちんとやりたいという気持ちも強かったので毎日かなり頭がパニクッていました。

先々週の木曜日に部署の引越しをしてからは疲れもピークであったにもかかわらず、車のことやら、その週末大きなイベントがあったりで先週の出発月曜日(朝5時おき)はすでにナチュラルハイにはいってました(笑)

それにしても、今回の出張は色々なハプニングにも見舞われたんだけど、まず初日予期していなかった飛行機のキャンセルによっての5時間遅れでの到着、支払いも済んでいるのにホテルの予約がとれてなかったり、帰りの飛行機も天候のせいでまたもや2時間遅れ。まぁ、どれも結果的にはたいした事にはならずよかったんだけど。

結局はスケジュールがおしてしまい、一日延長となったけどトータルとっても楽しい出張でした。

滞在中は平日は上司の人たちに地元で有名な中華、日本食、シーフード、ベルギービヤなんかのお店に連れて行ってもらいまるで接待していただいてるかのような待遇で、おいしいお料理とワインをいただいていました。

一人の時は、ホテルにも仕事後、ボトルワイン抱えて帰ってたので毎日飲んでたかも。。。

しかも偶然にメルボルンや日本からの出張者の人たちに最後に会えたり、滞在が伸びたおかげで、一緒にディナーをする機会が増え、前より上司の人たちと親しくなれて、色々人生の(?)アドバイスをいただけたのも良い経験でした。商社マンの裏の話しも聞けておもしろかった!

こうやって、様々な出会いや経験が積めるので海外暮らしはやめられない。。。

今回は週末を使ってちゃっかり観光もしてきました。まずは市内をプラプラ。
どこもかしこもクリスマスデコレーション。パースへは3度目だけど、以前来たのは8-9年前。
でも、結構覚えてるお店とかもあったり。

Perth1


Perth2


キングスパークやノースブリッジへも足を運んでみました。
パースは毎日が青空。こーんな環境、寿命は10年は延びそうです。
緑も青々としててすがすがしいかんじ。

Perth3


Perth4


日曜日にはフリーマントルへ行ってみました。
カフェの街メルボルンと違って、良いカフェを探すのが結構大変。
フリーマントルはヨーロッパチックな雰囲気でカフェもメルボルンにあるようなのがちらちらありました。

Perth5


Perth6

パースのカフェラテは大きいのです。
メルボルン普通サイズの1.5倍。ミルクの割合が多いのでコーヒーはやっぱメルボルンだなぁと思ったり。
カフェでまったりしたり、青空の下をてくてく歩いたり、マーケットをのぞいたり、買い物したり。

Perth7

私好みな雑貨屋発見。キッチングッズを購入。
メルボルンではここ数ヶ月買いものにゆっくりでかける時間がなかったせいもあり、
パースまできて何故かショッピングしてしまいました。

Perth8

お洋服トップを2着、靴、アクセサリー、お花のプレート。
パースも数は少ないとはいえ、なかなかかわいいお店があったのもうれしい発見でした。

それにしても、とっても働きやすい会社で、素敵な上司にも恵まれ、最後にはパース出張と
良い職場でした。

今度働くところはどんなとこかわかんないけど、オーストラリアで働く限りいいかんじでいけるのではないのかな?

今日はゆっくりしようと思いつつ、メルボルンへ帰ってくる直前からばたばたと予定が入り、お昼は誰々、夜は誰々とまたもや家でのんびりする時間はなさそうです。

でも、モーリスだけは早く直してあげようと修理屋さんを探しいます。

|

« モーリス休養にはいる | トップページ | カエリーのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/4529012

この記事へのトラックバック一覧です: パースから戻りました!:

« モーリス休養にはいる | トップページ | カエリーのコンサート »