« Family in Melbourne | トップページ | 和牛! »

2006年11月27日 (月)

沢山日光浴した週末

土曜日は3週間ぶりの鍼の日でした。

鍼をしたからなのか、週末外に居る時間が長かったからなのかなんだか体が疲れています。
今回、また新しい漢方を処方してもらいました。
3食後きちんと飲むのがベストとはしってるんだけど、ついつい忘れがちで1日1ー2回飲む程度。。。

土曜日は夕方よりCereseという週末はマーケットが開かれるエコビレッジのような所でkingfisher (かわせみという渡り鳥)フェスティバルがあり、友達に誘われていってきました。

P1000924


なんでも、この場所は一時期廃棄処理場のように荒れてしまった時があり、kingfisherが帰ってこなくなったというお話があるそうです。
それを地元住民が鳥がもどってこれる土地に戻そうと、自然や水の復興に力をいれて、成果をなしたということです。
そして、毎年この時期にその復活祝いとしてフェスティバルが催されているのです。

P1000928


フェスティバルも終盤にかかった空が薄暗くなりはじめたころ、キャンプファイヤーに火がともされ、お祝いの踊りが生演奏の音楽と共にはじまりました。

P1000930


はじめて参加した私は目が点。。。異様にハイテンションな人々のエネルギー、そしてその場に居るほとんどの人が同じように鳥の鳴き声をまねながら踊っています。

っていうか。。。なんでみんな踊り知ってるの。。。?とあっけにとられていたら、なるほどなるほど、多くの人が毎年このお祭りに参加して復活を祝ってるようなのです。

それにしても、一歩間違えたらなんかの儀式のようにも思えなくもないなぁ。とか思いながらパチリと写真をとりました。

来ている人たちはどことなく、ベジタリアンとかヒッピーチックで、なんだかピースフルなかんじ。
Ceres自体もトイレはぼっとん便所(こっちでは、これをエコトイレと呼びます。)だし、小さな農園があちこちあったり、ソーラーみたいなのがあったり、動物が飼育されていたり。環境や自然保護なかんじ満載でした。
カフェで販売しているコーヒーも食べ物も、もちろんオーガニック。
スモークチキン入りのチアバッタサンド(イタリアンのハードタイプのパン)おいしかったです。

こういうのが都会の中に普通にあるのがオーストラリアのいいとこです。
キャンプファイヤーとかは久々で、わくわくしました。
川泳ぎとか、山登りとか、キャンプとかしたいなぁ。

日曜日はお昼から1日、知り合いのお家でBBQ。たくさんのご馳走を振舞っていただきました。
庭に長い時間でていたせいで、いつもより太陽にたくさんあたったせいか、とっても疲れました。
お肌もドライ気味です。
あとは多分、子供がたくさんいたのもあるのかな?
子供は元気でパワフルで、かわいいんだけど、みてるだけでちょっと疲れてしまいます。。。

沢山のエネルギーを浴びた週末でした。

|

« Family in Melbourne | トップページ | 和牛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/4331363

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山日光浴した週末:

« Family in Melbourne | トップページ | 和牛! »