« お料理教室 ~豆腐を使ったお料理~ | トップページ | 多忙な日々そして考える日々 »

2006年11月 7日 (火)

My Sisiter's BD Party

先週の日曜日に姉のバースデーBBQパーティが、市内ヤラ側沿いでありました。
少し肌寒いけれどお天気にも恵まれ、周りはバーベキューやピクニックで楽しむ人たちで溢れていた。

ヤラ側沿いには川に沿っていくつもの公共のBBQ台とテーブルが並んでいて、今の時期から夏いっぱいはBBQを楽しむ人たちでにぎわっている。

姉たちが到着した時にはBBQ台が全て使われていて、急遽姉の彼がアウトドア用のBBQセット機材とテーブルを購入しに行くというハプニングもあったけど、怪我の功名ということで、これからの時期BBQを外で楽しめるので良かったかもしれない。

沢山のお料理とBBQ、ケーキ、そしてワイン。
私はローストパンプキンとアスパラのスパイシー温サラダ、五穀玄米ご飯のおかかおにぎり、そしてルバーブケーキを持参。

ルバーブを使ったお菓子を習ったので早速ルバーブのシロップ煮をつくってケーキを焼いてみたのだけれど、偶然なことに、お料理を習っているシェフのHさんも同じようなケーキを焼いてきてくれていました。

シェフと同じものとは。。。びっくり。

P1000784

P1000788

みんな自由に食べたり、飲んだり、芝生に寝転んだり、くつろいだり。
きてる人は日本人、オージー半々くらいだけれど、こっちに長く住んでると日本人もその土地や文化になじんでいくので、みんなかなりオージー化してるとこもあります。

P1000787


お姉ちゃんは沢山お誕生日プレゼントをもらっていました。
私は癒し系グッズということで、リンパマッサージ用のデトックスボディーオイル、ラバンダーのリラックスボディークリーム、そして日本のレピシエのお茶セットをあげました。

水曜日には、市内から小一時間ドライブしたところにあるメルトンという街に住んでいる姉の彼の実家で姉のバースデーディナーがあり、私もお呼ばれしました。

中華料理をケータリングして食べきれない量のお料理。ここんとこずーっと食欲がなかったので、BBQやらディナーでたくさん食べる機会がもててよかった。

それにしても、控えようと思いつつワインを飲む機会がここんとこ多くて避けられない。。。
そして、この翌日は毎月市内で開催されているワインテースティングフェスティバルにワイン好きの友人といって、たくさんのビクトリア産ワインをテースティングしてしまった。。。

ワインは大好きだけど本当控えないと。。。

|

« お料理教室 ~豆腐を使ったお料理~ | トップページ | 多忙な日々そして考える日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/4104800

この記事へのトラックバック一覧です: My Sisiter's BD Party:

« お料理教室 ~豆腐を使ったお料理~ | トップページ | 多忙な日々そして考える日々 »