« 鍼治療&中医学 | トップページ | 胃がキューッな、インタビュー。 »

2006年10月12日 (木)

最近行ったリピートしたいお店

初夏の風を感じる青空が広がるある週末、愛車モーリス1100をぶんぶん走らせながら、友達のパートナーがやっているカフェに何人かの友達とランチがてら遊びに行った。

コーヒーがおいしいということで、Ageのepicure(火曜日の新聞に折込のFoodsという欄のカフェ&レストラン紹介記事)に載ったこともあるらしい。

店内でも数種のコーヒー豆を販売していて、こだわりを感じました。
前に行ったMinor Cafeのラテもかなりおいしかった。

私たちがオーダーしたのは、友達が試行錯誤の上にメニュー化させたパンプキンポレンタ(上にトマトサルサとアボカドディップがのってる)、パンプキンポレンタ付のボリュームたっぷりなワンプレートの朝食メニュー盛り(何があったか忘れてしまった。。。)、カフェオリジナルサラダ(ミックスリーフと焼いたゴートチーズがのった少し和風テイストなドレッシング和え)、スモークサーモンのクリームパスタ。

それに、私はカフェラテを2杯。お店はとっても込んでいてスタッフは忙しいそうだった。料理もコーヒーも大満足でした。パンプキンポレンタはかなり気に入りました。

ラテを頼むとこんな風にでてきます。

Loco

1杯目は↑。2杯目はキュートなうさぎちゃんでした。どうやってしてるんだろぅ。

色々サービスしてもらって、とっても素敵な席を準備してもらって、ハッピーハッピー。
近々ライセンスを取得して、アルコールも扱ってディナーもオープンさせるみたい。
楽しみ!夜だと平日でもいけるので行きやすいし。

先週友達と行った市内のイタリアン il Tempo はずーっと前から気になってたお店。
こじんまりとした、照明が暗めの感じでテーブルの上でローソクの火がゆらゆらゆれてる暖かい雰囲気のお店。
外から中があまり見えなくって前を通るたんびに気になってこそこそ、と除いたりして店員と目があったりしてました。(多分、お店に入った瞬間お互いみた事ある!ってかんじたはず。)

外から見た感じのワインのセレクションもなかなかいかんじ!今度市内でディナーの時はこようって密かに決めてました。

メニューはシンプルで、数種類のパスタ、サラダやお肉のメインは全て日替わり。ボードに本日のスペシャルと説明が書かれています(でも、全てイタリア語)、その他に前菜、サイドディッシュのメニュー、日替わりのデザート。

イタリア語で書かれている辺りからして、ここはイタリア式に料理の量も多いんでは?と思ってたら案の定すごいボリュームだった。

私はベービースピナッチとリコッタチーズを詰め込んだカネロ二のパスタ、オーブンチーズ焼き。

*注:
筒状で生地の空洞にフィリングが詰まったパスタ。丸い生地にフィリングを入れ、包み込んでまるめる。

友達はチキンの本日のスペシャル。焼いたチキンにクリームパンプキンソースと、数種類の野菜のピクルスの付け合せ。

私は赤のシラズ。友達は白をグラスで。

お腹いっぱいといいつつ、デザートにぎっしりと重いチョコレートケーキをシェア&濃いいエスプレッソ。

あー。。それにしてもお腹いっぱいすぎて苦しすぎた。。。翌日は1日胃もたれであまり何も食べれなかったのはいうまでもありません。。。

でも、ここもまたリピートしたいなって思ったお店。高くはないけど、特に安くもないお店だけど雰囲気のよさと(アットホーム感もある)、居心地の良さと、お料理のおいしさ。私たちについた店員は慣れてないかんじでぎこちなかったけど、それでも悪い気分ではなかった。

彼女とは数週間ぶりにあったので、おしゃべりがとまらずメニューを決めるまでに店員は何回もくるはめに。。。

いま、気になるお店は
ブランズウィックにある、Rumiというモダンレバニーズのお店と、市内の細い路地裏にあるイタリアン Sarti。今日このお店の前を歩いて帰ったけど、ビルの中2階にあがっていくお店で中は見れなかったけど、明るくモダンな感じの雰囲気だった。

近いうちにいってみようと思います。

|

« 鍼治療&中医学 | トップページ | 胃がキューッな、インタビュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3784444

この記事へのトラックバック一覧です: 最近行ったリピートしたいお店:

« 鍼治療&中医学 | トップページ | 胃がキューッな、インタビュー。 »