« 久々のチャイニーズレストラン | トップページ | つぶつぶ料理 x 2 »

2006年10月20日 (金)

ファーマーズマーケットと小確幸な週末

週末、コリンウッドという地域で月1で開かれるファーマーズマーケットに行ってきました。

農家の人がお野菜や果物を売りにきたり、天然酵母のパン、ハニー、チーズ、ジャム、コーヒー豆、お花、
卵、プリザーブのお肉やお魚。。。etcなんかがテントで売られてます。

場所は家から車で5-10分。
市内からも車で10分もかからないくらいの距離なのに見渡す限り自然が広がる。

P1000764_1

P1000768

お天気はサンサン。日差しが目に染みます。なるほどここはオーストラリアって実感。

こんなかんじ。


P1000771

P1000770


P1000765

行った時間がお昼前だったので野菜はだいぶん売り切れていました。

ぷらぷらと青空のした一通りのお店をのぞいてオーガニックの野菜とりんご、それとオレンジブロッサムという品種の甘いはちみちを買いました。
パンも欲しかったけど、よもぎパンを作っていたので(パン焼き器をセットして出かけました)がまん、がまん。

日光にあたって疲れたのでマーケット会場から抜けてすぐにある、ベーカリーカフェでブレイク。

ラテ&イタリアンのチョコビスケット

P1000775


食べきれなさそうだったので、お菓子は袋にいれてもらいました。


家に着いて玄関を開けたら焼きたてのパンのいい香りが。

青空の広がるいい天気と、手には新鮮な野菜、そしてヨモギとカリッと香ばしいパンの香り。

小確幸(小さいけど確かな幸せ)を感じたひととき。

夕方からは雑穀料理や中医学を一緒にしている友達が遊びに来ます。
よーし、お料理の準備するぞ!

パンはあまりにもご機嫌に膨れ上がってパン焼き器の蓋をもちあげあふれでていました。
うわって驚いて。蓋にくっついた生地を地道にこそげ落とす。。。

この間、メルボルン在住のPonzuちゃんのブログに紹介されていて買ったボンヌママンのマロンクリームジャムをつけて食べてみたらすっごいおいしかった!
ヨモギと栗。すっごいおいしい。

この頃、このジャムにはまってて、朝はヨーグルトに混ぜてシリアルと食べてます。

夕方から、夜にかけては友達と楽しいひとときを過ごしました。

幸せな一日。

|

« 久々のチャイニーズレストラン | トップページ | つぶつぶ料理 x 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3829452

この記事へのトラックバック一覧です: ファーマーズマーケットと小確幸な週末:

« 久々のチャイニーズレストラン | トップページ | つぶつぶ料理 x 2 »