« 胃がキューッな、インタビュー。 | トップページ | アルバァ・ノト + 坂本龍一 「insen」 »

2006年10月13日 (金)

春なんだか、夏なんだか。。。

桜の花もすっかり散り終えてフラットの駐車スペースの花壇にちらほら紫陽花の花が咲き始めました。

と、思いきや先々週から先週にかけて恐らく遅咲きの品種と思われる桜を通勤途中にみかけました。

P1000752

温度が上がってきたといっても、まだ季節は春なのかなぁ。なんて思ってたら先週末は30度を越す真夏のような天気だった。

もう、快晴!というような青空でドライブがてらプラーンマーケットまで新鮮なお野菜とフルーツを買いにでかけました。周りを見渡すともう半そで、半ズボン、ビーチサンダルの格好の多いこと。(さすが、オージー)

夕方より、姉の家に車を洗浄しに。その前に買って来た材料を使っていくつか作り置きのものを料理。

- 鶏肉のそぼろ
- 赤ピーマンのプリザーブ
- レンティル豆のプリザーブ
- 五目卯の花
- 粒蕎麦

P1000746

すっかり、ノースリで作業を進める私。

そして夕方の日差しのきつい頃、ドライブして姉の家に。
モーリスは久々の洗車ですっきりしました。

P1000758


晩御飯も姉のところで食べていくことに。無性にニョッキが食べたくなりじゃが芋をこねこね、ニョッキを作りました。
冷蔵庫にあった夏野菜をグリルして、頂き物の自家製チリソースを加えて味を調え出来上がり。


P1000751


出来上がりは中華の炒め物みたいな見た目。
ニョッキの出来は適当に作った割りにまぁまぁだったけど、もう少し弾力がほしかったです。

それにしても、夕方から2度もキッチンにたってお料理。ちょっと疲れました。


|

« 胃がキューッな、インタビュー。 | トップページ | アルバァ・ノト + 坂本龍一 「insen」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3785084

この記事へのトラックバック一覧です: 春なんだか、夏なんだか。。。:

« 胃がキューッな、インタビュー。 | トップページ | アルバァ・ノト + 坂本龍一 「insen」 »