« 最近行ったリピートしたいお店 | トップページ | 春なんだか、夏なんだか。。。 »

2006年10月13日 (金)

胃がキューッな、インタビュー。

考えてみたらブログで仕事の事を書いた事なかった。
私は日系の某商社で、セクレタリー兼トレードアシスタントをしてる。

オフィスは市内のオフィス街にある高層ビルでデスクから見える景色がそれはそれは素敵。
毎日街の向こうに広がる海の景色を眺めてぼぉーっと仕事しています。
今日は海の色が深いなぁ、とか海の色にもそれはそれは敏感になります。

周りのスタッフもいい人ばかりで申し分ないすばらしい職場環境です。

でも、そろそろ環境もかえたいし、新しい事したいなぁと思っていたのも事実(贅沢!)。
そんなこんな考えていた時、数ヶ月前に私の所属する部署が他州に移動になる話を聞かされました。
なぁんとなく、変化が起こりそうだなっと思っていたのでさほど驚きもショックもなかったです。

もちろん、メルボルンを離れる事はできません。だって慣れ親しんだ第2のふるさとですから。
ということで、私は移動を断り、後数ヶ月で無職の身です!

いい機会なので、年末年始は日本で過ごして、趣味に没頭したりちょっとぷらぷらしてから就職でいいかなぁと考えていた矢先、有りがたい事に新しいお仕事のお話が向こうからてくてくとやってきました。(文字通り歩いてきた感じ)

そして、行ってきましたインタビュー。
会社は某大手日系商社で、同業者(競合ライバル会社です。。。)。しかも徒歩数分という距離です。
募集しているポジションも今の仕事と同じ。
ただ、相手側の欲しい時期と私の入社できる時期が1ヶ月も間があいていて、残念ながらタイミングが合いませんでした。1ヶ月早く辞めて移れないか?って聞かれたけど日本人としてそんな不条理なことできるはずもなく。

多分、日本にいたら絶対入れないような大手会社からのまたとないお話だったけど、こういうのは縁のもの。
タイミングが悪ければ、次を待ちます。

何も考えずに当日ぶっつけ本番で言った割には、緊張しました。
2対1の面接。日本語と英語の両方。面接とかは英語の方が気楽。日本語よりスムーズに話せる。

でも、終始なごやかム-ドでいくつかの笑いも交えて終えました。

久々緊張したせいか、胃がきゅーっといたんだ一日。
なんで、緊張すると胃がきゅーっとなったり、痛くなったりするんだろう。。。と考えてしまいました。

さてさて、私は無事就職みつかるか!?

別の仕事のお話もあるにはあるんだけど、日本に年末かえる予定の私はどういうタイミングで就職活動すればいいのか迷うところです。

|

« 最近行ったリピートしたいお店 | トップページ | 春なんだか、夏なんだか。。。 »

コメント

こんにちは。ponzuです。
偶然、腎臓について・・・と検索してたら
yukibeanちゃんのところにたどり着いちゃった!!笑

また遊びにきまーす!!

投稿: ponzu | 2006年10月14日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3788493

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がキューッな、インタビュー。:

« 最近行ったリピートしたいお店 | トップページ | 春なんだか、夏なんだか。。。 »