« つぶつぶクッキング | トップページ | シェフによるプライベート料理レッスン2回目 »

2006年9月 1日 (金)

1周年

9月1日で、メルボルンに戻ってきて丁度1年経ちました。早かったけど1年前は遠い昔のようでもあります。
この1年で新しい家、職場、知人、習い事と環境もすっかり変わり振り替えれば本当にいろんなことがありました。

これからの1年はどんな1年になるのか楽しみです。ますます充実して実りの多い日々を過ごしたいです。

夜は会社の同僚とビクトリアストリート(ベトナムレストラン通り)にベトナム料理を食べに行きました。
そして、なんと偶然にも1年前のメルボルン到着した日のディナーも姉と姉の彼と3人でビクトリアストリートのベトナム料理にいったのです。後で気付きました。

同じお店に入ろうとしたんだけど、私が2週間前にそこにいったばかりだったので、今までお互いいったことのないお店にしようということで、ストリートのはずれに近いお店でディナーをしました。
もし、そこに行ってたら1年前と全く一緒です。これは、すごい偶然ですね。だって、ベトナム料理自体、人に誘われて年に数回いくくらいですから。

何はともあれ気がつけば1年。少しは成長したような気もするけど、まだまだしないといけないことが沢山あるような気がします。私にとってのメルボルンは第2のふるさとでもあります。これで、トータル8年も住んでるんですね。8年といえばちょっとした長さです。

いずれはいつか日本に帰りたいけれど、もうしばらくこの異国でがんばっていこうと思ってます。


|

« つぶつぶクッキング | トップページ | シェフによるプライベート料理レッスン2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3316082

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« つぶつぶクッキング | トップページ | シェフによるプライベート料理レッスン2回目 »