« 姉とのディナー | トップページ | マクロビオティック料理レッスン »

2006年8月14日 (月)

クッキングレッスン

週末はとってもいい天気で、もう春だなぁって思わせる気候でした。
家の目の前のストリートにも桜がぽつぽつ咲き始めて、風景も春です。

週末はメルボルン郊外に住んでいるシェフの人のお宅での料理教室に参加しました。
お料理教室といっても、趣味でされてるカジュアルなもので少人数のアットホームなものです。
愛車、モーリスが復活したので(バッテリー切れで放置してました。。。)久々ドライブ。
春日和で風がとても気持ちよかったです。

今回のレッスンはキッシュ、サラダ。そして教えてくれてるシェフのHさんがキッシュを焼き上げてる間にチョコムースとスポンジのデザートを作ってくれました!ちゃちゃっと作ってしまって、しかもチョコムースは重みがあるのにふわっとした感触だし、スポンジはしっとりふわふわで、おいしかったです!
さすが、プロだなぁって。彼は料理が根っから大好きみたいで、教えてもらってる間にもどんどんアイデアが膨らんで、これもいれてみよう。とか、こーするとどうかな?ってかんじで楽しかったし為になりました。

私もレシピどおり作るより自分で作りながらアレンジしたり、アイデアを膨らましていくのが好きなので、料理ってエンターテイメントだなって思う。

そして、お庭には立派なレモンの木がなってて、このレモンがオレンジもかけあわさってるような品種でそのままでも食べれるレモン。
沢山おみやげにもらったので、早速帰ってパッションフルーツ入りのマーマレードジャムにしました。

|

« 姉とのディナー | トップページ | マクロビオティック料理レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3156592

この記事へのトラックバック一覧です: クッキングレッスン:

« 姉とのディナー | トップページ | マクロビオティック料理レッスン »