« あまりにも、かわいくって。。。 | トップページ | 姉とのディナー »

2006年8月 8日 (火)

お家ディナー

友達を呼んで家でディナー。人を呼んで一緒にごはんするときくらいしか、ボリュ-ミーな料理はしないしので揚げ物にしました。

メニューはえびかつ、五目炊き込み御飯、ベーコンポテトとミックスリーフのマスタードサラダ。それに友人が作って持ってきてくれた
巻き寿司、フラットメートが作ってくれた具沢山な味噌汁。それに、ちょこちょこ作りおきしてる常備菜なんかがメニューでした。 

平日に友達を呼んでディナーするときはいつも前日にほとんどの下ごしらえをしておくので、仕事から帰ってからすることは、
揚げる、混ぜる、ご飯炊く。くらいでとっても楽。

そして、その分友達とおしゃべりしたりする時間をゆっくりもてる。
久々(1ヶ月ぶり)くらいに会った友人だったので、夜遅くまで食事しながらいろんな話して楽しい夕食でした。

いま、一緒に住んでるフラットメートの一人が来月には引越しで新しい人を探してる。なんだかんだで、トータル10ヶ月くらい一つ屋根の下に暮らしたわけで、やっぱり寂しいなぁって思います。そして、また次はどんな人なのか楽しみでもあります。

私はラッキーな事にフラットシェアでいまのとこトラブルなんかもなく、また入ってくる人も良いめぐり合わせが多く、なかなか快適に暮らしてます。
昨日ディナーに呼んだ友人もフラットメートとして知り合った人だし。ただ、なぜかこのフラットに入ってくる人は男性ばかり。
今は学生の男の子2人と、私、3人で住んでます。でも、リビングが私好みにしてるので、お花柄のものがそこらへんに飾ってる。

次は女の人がはいんないかなぁなんて思ってます。私はお料理が大好きなので、一緒に料理とかしたいなぁ。

|

« あまりにも、かわいくって。。。 | トップページ | 姉とのディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3168492

この記事へのトラックバック一覧です: お家ディナー:

« あまりにも、かわいくって。。。 | トップページ | 姉とのディナー »