« つぶつぶ雑穀料理 | トップページ | お家ディナー »

2006年8月 3日 (木)

あまりにも、かわいくって。。。

メルボルンは冬まっただなかでさむーいです。
といっても日中は最高17度とか10度以上はあるので日本の冬に比べれば全然OKです。

この頃ストリート沿いや家の庭に梅の花や桜の花なんかを見かけます。
かわいらしいピンクの花びらや色鮮やかなピンクの花びらをみかけると、それだけでうきうきうれしくなります。
なんといっても、私の一番好きな色はピンク。日本の桜の時期は街全体がピンクに染まり、本当にうれしいです。
そして、ここメルボルンでもちらちらみかけることが出来ます。

家からトラムストップまでのストリート沿いに桜の木が1本あって、今は花びら全開で、毎朝通勤で横切るたびにふんわりやわらかい香りと色鮮やかなピンクの視界でハッピー気分。

どーしても、どーしても、小枝をリビングに飾りたくって、この間つぼみのとこと咲いてるとこを夜暗いときにぽきっとしてしまいました。
少しココロが痛んで、ごめんなさい。。。とちょっと思いながら家に帰って飾ったまでは良かったんだけど、意外にすぐにかれちゃって、やっぱ悪い事したなぁって反省。
あのままにしてあげてたらもっときれいに咲きつづけてたのだと思う。

昔住んでたフラットには中庭に桜の木が何本かあって、春には桜、夏にはラベンダーとすてきなかんじだった。
今住んでる所は初夏にはアジサイ、家の近所に秋にはもみじ、春には桜。というかんじですてきです。
四季があるっていうのはいいことですね。

|

« つぶつぶ雑穀料理 | トップページ | お家ディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3067187

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも、かわいくって。。。:

« つぶつぶ雑穀料理 | トップページ | お家ディナー »