« お家ディナー | トップページ | クッキングレッスン »

2006年8月11日 (金)

姉とのディナー

久々姉とディナーをしました。
私の姉もメルボルンに住んでいます。車だと15-20分くらいの距離のところで近いのだけど、なかなか予定があわず頻繁に会う機会がない。
外食でもしようと話をしてたんだけど、金曜日の夜だとなかなかゆっくりできないかな?と思い、私の冷蔵庫の食材の片付けもかねて、家で食事する事にしました。

メニューは、そばの実の餃子(雑穀料理で以前習いました)、じゃが芋と椎茸のコチュジャン煮、そばサラダ。
私はワイン、姉はビール派です。
そばサラダは茶そばを使い、ドレッシングにゆずを利かせるとなかなかいけました。気が付くと肉も魚も使っていないベジタリアンメニューでした。

姉は最近新しい職場で働き始めたので、その話やら実家の話やら私の仕事の話やら、一緒に日本のテレビをみたり。

家族がこっちにいることは大抵の人からうらやましがられます。確かにいざってときに頼れる人がいるのはとっても心強いし、家族の話とか昔話とか(姉とは2歳違い)そういった話題を共有出来る人が海外にいるのはなかなかいいものです。

|

« お家ディナー | トップページ | クッキングレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3232008

この記事へのトラックバック一覧です: 姉とのディナー:

« お家ディナー | トップページ | クッキングレッスン »