« Oki-Do Diet | トップページ | 中医学っておもしろい »

2006年8月26日 (土)

Dinner @ Horoki

金曜日は市内にある日本のダイニングバー、"放浪記"に大学時代からの友達といって来ました。お互いなかなか時間がつくれず、彼女に会ったのは2週間前に一緒に買い物にいったきり。度々チャットやメールでやり取りしてるのであまり久しぶりというかんじでもなかったんだけど。。。

お店はというと、小さくて席数も少なく、2人だとカウンター席になります。日本でいう少し雰囲気のある居酒屋系なかんじ。
その割にはスタッフの数が多くって、しかも会話中なのに頻繁にワインのお代わりを聞かれて参りました。

私達が頼んだものは、ドライトマトペーストのガーリックブレッド、鳥のゆず風味南蛮、トマトソースのパスタ、イカのちぢみ、チャイニーズブロッコリーのツナソース。それにワインを2杯づつ。メニューはシーフード系のものが多かったんだけど、彼女が海老が食べれないので、また来る機会があれば海老系のものを頼んでみたいです。

デザートはメニューになくって、食後にサービスでお口直し程度のチョコムースがついてきました。
コーヒーはエスプレッソマシーンがあったけど、デザートメニューがあればいいなぁって思いました。

--------------------------------------------------------

Horoki
Casual dining / bar
19 Liverpool st. Melbourne
tel: 9633-2227

|

« Oki-Do Diet | トップページ | 中医学っておもしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3234033

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner @ Horoki:

« Oki-Do Diet | トップページ | 中医学っておもしろい »