« | トップページ | 自己分析 »

2006年7月25日 (火)

Wagamama

友達と市内の日本食屋、wagamamaレストランに行って来ました。
オージー受けしそうなトレンドを意識したカジュアルレストラン。主にヌードル系のお店です。
ここは、メルボルン市内には2店舗、シドニーにもあるそうです。
フェデレーションスクエア-にあるChocolate Buddahaに似てます。

レシピ本なんかもだしてて、なんとなーくは気になってたけど期待せずにいってみました。
感想は、おいしかったです。そして、火曜日にもかかわらず混んでました。
メニューは日本のヌードル系をベースに、アジアンミックスな感じで、Kotta Red Curry(凝ったレッドカレー?)とか、ココナッツベースのスープのヌードル、アジアンなかんじの炒め物、前菜系、なんかです。

私達はTofu Katsu(豆腐を衣で揚げたのをスイートチリソースで食べる)、グラスワイン、チキンラーメン(友達)、Chicken Itameru(意味はわかんない。。。)というのを私がオーダーしました。私のはライスヌードルがラクサスープのようなのに入ってて、炒めたチキン、チンゲン菜、野菜なんかがのっかていて、ライムをぷしゅっとしぼっていただきます。ボリューム結構あって、盛り方もきちんとしてて、カジュアルながらもファーストフード的ではなく、よりレストランディナーなかんじでした。

ただお客は市内で働いてる感じのOZばっかり。平日だからかな?ヌードルな割に値段は13-20ドルくらいなので、日本人だと高いと感じるかも。でも、ココナッツベースだったり、アレンジしたメニューを選べば楽しめます。

そして、食後はフェデレーションスクエア-までてくてく下って、Time Outで、マッドケーキ(チョコレートのおもたーいケーキです)とラテでまったりしました。それで、次はどこにいくか?という話で盛り上がったのです。

|

« | トップページ | 自己分析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/2825670

この記事へのトラックバック一覧です: Wagamama:

« | トップページ | 自己分析 »