« 大きなスペンサー駅 | トップページ | ほっとチョコ »

2006年7月11日 (火)

Supermarkets

オーストラリアにはスーパーの種類はそんなにない。
メルボルンでもだいたいが大手のColes、Safewayなんかが主流。
その他に、Bilo, IGA, Leo'sなんかがある。

よく行くスーパーは近所のSafewayかLeo's。お気に入りのスーパーはLeo's & Macro。
この2つのお店に行くと興味深いものを見つけては立ち止まってチェックするので
結構長い時間うろうろしてます。

Leo's はいわゆる高級スーパーなかんじで、デリコーナーも小奇麗でチーズの種類も充実してる。
輸入ものの食品や普通のスーパーじゃ売ってないようなのがあったり、Phillippaのパンも売ってて
あれもこれも、と欲しくなる。マリネしたオリーブもフレッシュだし、ディップやペストやお惣菜もおいしそう。
お肉はあんまり食べないのでじっくりみたことはないんだけど、質が他よりはよさげなかんじ。

Macroはこっちでもいま流行りのホールフードなでっかいオーガニックスーパー。週末はカフェが結構にぎわってるけど
普通のスーパーに比べたらお客さんの数は少なめ。値段もやっぱり高めなのでそんなには売れないのかな?

でも、色々なオーガニック食品とかが手に入りやすいし、お豆類なんかは量り売りしてるので、
会社からの帰りにちょくちょくと立ち寄ります。
オーガニックワインや生鮮食料品からデリ、ブレッド、加工食品、調味料、デイリーフード、化粧品やアロマコーナーもあります。

私は別に健康フリークでもベジタリアンでもないんだけど、基本的にはヘルシー志向をこころがけてて、興味もある。
いろんな食材や調味料をみてまわったり、ちょくちょく揃えるのが好きです。でも、一人暮らし(シェアだけど)だと、限られた数や量しか買えない。。。
毎日料理するわけでもないので、余らないように買ったり、飽きないようにアレンジしてみたり、と食材の買い物には苦労もします。

とりあえず常に切らさず買い揃えているのは、ヨーグルト、シリアル、フルーツ、コーヒー、ミルク。
毎日食べても飽きないものばかりです。。。
そして買い物したさもあり、また人呼んでごはんしたいなぁって思うこの頃。

|

« 大きなスペンサー駅 | トップページ | ほっとチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/2633458

この記事へのトラックバック一覧です: Supermarkets:

« 大きなスペンサー駅 | トップページ | ほっとチョコ »