« Weekendの過ごし方 | トップページ | つぶつぶ雑穀料理 »

2006年7月31日 (月)

スローランチ

上司に花菱にランチを連れて行ってもらいました。
花菱には知り合いが2人働いているので、行ってから迷うのも嫌だったので
事前にどんなものがおいしいか聞いてみました。お魚が食べたかったけど魚はさしみかお寿司のみ。
結局お寿司セットにしました。

ランチには私と上司、違う部署の人2人合計4人です。月末なのだけどゆっくりランチを楽しみ、
しかも途中大雨の為、お店からでるにでれずデザートまで注文して、2時間のスローランチとなりました。

花菱はむかーし、ディナーで一度行ったきりで久々です。メルボルンで日本食といえば、昔から乾山か花菱とよく
言われてます。今は日本食のレストランも沢山あるし、好みの問題もあるので一概に言えないとは思うんだけど
やっぱりおいしいとこはおいしいですね。
花菱は値段は高いけれど、お米や材料にこだわっていると話を聞くんだけど、お寿司もフレッシュでしゃりもいい感じで
おいしかったです。ボリュームも満点。

土曜日に行ったAyameのお寿司も美味しかったし、ここんとこ外食といえば和食続きのような。。。

それにしても、日本ではありえない上司との2時間ランチ。いったい何様のつもり?というかんじですよね。
帰ってきたら午後2時半を過ぎていて、他の社内の人たちはもくもくと働いていました。
こういうのんびりもオーストラリアならではなんでしょうか?

|

« Weekendの過ごし方 | トップページ | つぶつぶ雑穀料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/3155866

この記事へのトラックバック一覧です: スローランチ:

« Weekendの過ごし方 | トップページ | つぶつぶ雑穀料理 »