« Supermarkets | トップページ | 体、食、美 »

2006年7月12日 (水)

ほっとチョコ

この頃気になる。。。

コーヒーラバーズな私は、カフェでオーダーするのはコーヒーがほとんどで、
紅茶もフレーバーコーヒーもホットチョコも基本的にはほとんど飲まない。
日本に居た頃(高校ん時)は紅茶も好きで、アールグレーやチャイを好んで飲んでた。
でも、オーストラリアはいまでこそお茶屋さんが増え、カフェでもリーフでいれてくれるところが増えたけど、
当時は紅茶=ティーパック。
それで、いつの間にやらコーヒーばかりになってしまいました。

でも、最近なんとなく別の飲み物が気になる。
この頃は家でのお酒は控えてるのもあって、台湾土産でもらった
ウーロン茶やジャスミン茶(おいしい!)をせっせと飲んでる。
で、なんとなく気になるのがホットチョコ。

ほぼ無縁の飲み物なんだけど、なんとなく気になる。
ホワイトチョコラテ、とかキャラメルラテとかもついついそそられるネーミングなんだけど、
市内なんかにもあるKoKoBlack っていうチョコレート屋さんのホットチョコは甘さもべたっとしてなくて、
おいしいらしい。

先日、もうすぐ日本に帰国するお友達に邪魔にならないもの、ってことで
KoKoで実際使ってるホットチョコ用のチョコフレークが売ってたのでプレゼントした。
お店のレシピもついてちょっとしたお土産とかプレゼントにいいかんじ。

それで、更にチョッキ-なドリンクでも飲んでみようかなぁっていうモードです。
今度、時間のあるときにミルクをポコポコ沸かしてつくってみよっと。

そうだ。日本から持ってきたキャラメルラテ用のシロップがまだ開封すらされないままキッチンの棚にある。。。
あれを、のんでからかなぁ。

p.s. ちなみにLygon st.にあるKoKo Blackは遅くまで営業してそうでした。

|

« Supermarkets | トップページ | 体、食、美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/2651525

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとチョコ:

« Supermarkets | トップページ | 体、食、美 »