« Bikram Yoga スタジオ in Richmond | トップページ | Wagamama »

2006年7月23日 (日)

今日も午前はヨガに行ってきました。土、日はオージーの女性(30代半~後半?)インストラクターだった。
フレンドリー&スマイリーでとってもかんじがよくって、しかも1日目から名前も覚えてくれてアサナを
正してくれたり、気持ちよく1時間半過ごしました。
週末の午前中にヨガに行くのはこの頃のライフスタイルでお気に入りの一つ。
なんといってもしゃきっと気持ちいいし、だらだらと週末の午前中を過ごさず、午後の時間を有効につかえるから!

ヨガ初めて、もうかれこれ25回くらいはしてて思うに、インストラクターによって全体の雰囲気から、自分のモチベーションなんかもかわってくる。1時間半があっという間で楽しいと感じるときと、辛いって感じるときと差があります。
もちろんその日の気分や体調に左右されるのもあるんだけど。

土曜日は夕方から久々のエステだった。1ヶ月ぶりくらい。
前回はODTフェイシャルっていうスペシャルパックをしたんだけど、今回は美白コース。クレンジング、イオンスチーム、メニバキューム、ビタミンCイオン導入、美顔&デコルテマッサージ、パックとトータル1時間半くらいのコースで、充実しています。パックのときなんかは気持ちよくっていつも寝てしまっています。

私が行っているエステは日本人経営のお店で、取り扱ってる化粧品も日本から。
以前、学生で住んでたときは市内のアジア系のところに行ってました。(そういえば元気かなぁ)
うわさでよく聞くのはオージーのお店は機械を使わなくて、ハンドのみ。しかも、日本やアジアのように繊細なトリートは体験できないらしい。一度、メルボルン郊外のWerribee Parkというところのホテルに泊まった時にAvedaのエステを受けたんだけど、そういえば機械は無かったような気がする。でも、気持ちよかったです。

やっぱり思うに日本人のサービスはきめ細かくって丁寧。こういう所でもカルチャーの違いを感じる。
オーストラリアはお客様=神様、的なアイデアはないように思う。立場的にも同等ってかんじだけど、それはそれでいいんじゃないかと思う。お客の為につくすっていうかんじは絶対ないと思うし。もちろん、お互い消費者の求めるサービスが違うので、全体的なレベルも違うんだろうな。

ここのエステは毎月スペシャルがあって、8月は毛穴ケアみたい。メニューにないコースで色々なパックが試せるようです。これは、いっておかないとぉっと、スケジュール帳とにらめっこ。友達にもおしえたげよ。

日曜日の午後は気になるところのそうじをしたい!と思ってて、普段の掃除に加えて、久々シャワーのカーテンを洗ったり、リビング、お風呂場なんかの普段は行き届かない場所の掃除をした。やっぱり共同生活だと、私はキッチン、お風呂場、トイレが気になるのです。。。
この頃、お風呂場の換気扇の調子が悪いのか、壁にカビが発生してきててすごーくきになる。それで気付いたのがなんと、換気扇一面にほこりがつまってたのです。。。で、一人では換気扇をはずすのは怖かったので、そうじきを天井にむけて、がーっとすいこんだら、換気扇がパワーアップしました。なんで、今まできづかなかったんだろ。。。

次はあのカビと戦わないと。。。気が重いです。

--------------------------------------------------
Esthetic Japan
5/62 Darebin st. Heidelberg
0423-599-410
http://www.estheticjapan.com/

The Mansion Hotel at Werribee park
http://www.mansionhotel.com.au/

|

« Bikram Yoga スタジオ in Richmond | トップページ | Wagamama »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/2825211

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Bikram Yoga スタジオ in Richmond | トップページ | Wagamama »